見出し画像

ウミネコカレー

お店:ウミネコカレー
食べたもの:二種盛り(ポーク、キーマ)
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13217821/

少し前のことですが…(投稿サボりがち)
前はいつ行ったかもわからないくらい久しぶりに行ってまいりました。

画像2

前回はチキンとポークだったような気がするので、今回はキーマもいただいてみました。

画像1


キーマのビジュアルを見て、ショック…
パクチー…ごめんなさい…そう思いながら、乗っていた葉っぱを避けておいたところ、途中で別のお客さんに「キーマには三つ葉と生卵を乗せてもよろしいですか?」というような確認をしているのを聞いて、パクチーじゃない!!!!と気づいて避けておいたものを元に戻してしっかりいただきました。
三つ葉は好きです。
切り刻んであったので、勘違いしました…すみません…
余談が長くなりました。
肝心のカレーのお味ですが、ポークカレーは程よい酸味とスパイシーさが好みです。
さっぱりめだけどコクはあって美味しいですし、
しっかりスパイシーな感じのキーマカレーは卵の黄身を潰して混ぜて食べるとまろやかな黄身の味が混ざり合い、スパイシーさは減る気がしますが、コクが追加されて旨味が増す気がします。
三つ葉もシャキシャキ感とほんのり香る感じが良いです。
香草系もパクチー以外はだいたい美味しくいただけるのですけど、どうしてもパクチーだけはダメなんですよね…
それはそれとして、美味しくいただけて満足でした。
また行こう。
#激辛 ではない#旨辛#ウミネコカレー#二種盛り#ポーク#キーマ#スパイス#カレー#三つ葉をパクチーと見間違えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?