見出し画像

Thanjaimeals(タンジャイミールス)

お店:Thanjaimeals(タンジャイミールス)
食べたもの:
ティファンセット
2カレーセット(ネイパルップ、サンバル)
ベジミールス
プーリマサラ
https://thanjai-meals.jp/


だいぶ前に途中まで書いて未完のまま放置していたものを供養しておきます…

・ティファンセット

春分の日のスペシャルセットということで、特別メニューが提供されていたのでいただいてきました。
美味しかったですが、非常にお腹いっぱいになりました…笑
イドゥリ、ワダ、プーリとじゃがいも炒め、ポンガル、ドーサ(ミニサイズ)、ココナッツチャットニー、トマトチャットニー、サンバル、パイナップルケサリのセットでした。
初めて食べるものがいっぱいで、ワクワクしながらいただきました。
イドゥリはもちもちしていて、甘くない弾力のある蒸しパンみたいな…?
そういえば、何だかいい香りもしました。
汁気をよく吸うので、サンバルとかチャットニーとかに浸しても美味しかったです。
ワダはずっと気になっていて食べてみたかったものだったのですが、今回いただけて幸いでした。
そのまま食べてみると、外側がサックサクで内側は柔らかめで、ちゃんと味もあってとてもいい香り…これは…好き…
断面がパッと見おからドーナツぽさあるなと思ったのですが、パサパサはしていない気がしました。
これもいろいろ浸して食べても美味しくて、もっと食べたかったですが、お腹の余裕的に無理だったので諦めました…(追加注文もできそうだった)
プーリも気になっていたのですが、ぷっくりしたフォルムが面白いですね。
味的には、揚げているからかサクサクしていて食感が良くて美味しいですね。
プーリに付いているじゃがいも炒めは、炒めって書いてあったので汁気があるものが出てきてビックリしました。
味はまろやかな感じで、旨味もあって美味しかったです。
ポンガルは、豆やら何やら混ざっているっぽいお粥のようです。
香ばしい感じの香りがとてもよい香りです。
いろいろ混ぜて食べると美味しいですし、初めて食べて不思議な感じでしたが、美味しかったのでまた食べたいですね。
ドーサは前にスパイスたっぷりなものを食べましたが、ノーマルは初です。
これはこれで自己主張が少ないので、他のものと一緒に食べるとちょうど良い感じですね。
ココナッツとトマトのチャットニーですが、いわゆるチャツネと同じぽいですね。
ココナッツはココナッツの香りとまろやかさが特徴的で、トマトはトマトの酸味とか旨味があって、個人的にはトマトの方が好みでした。
どちらも美味しいですけどね。
サンバルが前食べた時より辛味があった気がしたけど、気のせいかもしれないです。
とりあえず、野菜の旨みを感じて美味しかったです。
パイナップルケサリはぱっと見パイナップルっぽさは色だけなんですが、食べてみるとちゃんとパイナップルの味で、ビックリしました。
いや、元々パイナップルって言ってるんですけど。
何だか不思議で面白かったです。

・2カレーセット(豆+サンバル)

ティファンセットの時にサンバルが美味しかったので、何となくまた頼んでみました。
毎度辛さ増しを要求してしまっていますが、不都合ならお断りいただいても大丈夫です!
いつもありがとうございます。
毎回美味しいです。
まあまあ定期で通ってる時点で美味しいのは伝わると思いますが…

・ベジミールス

この日のポリヤルはインゲン豆となんとか豆(名前忘れた)ですかね?
食感が良くて、ほっこりするお味で美味しかったです。
他のものも安定的に美味しいんですけど、辛さ増ししないとスパイス量が物足りない〜ってなってしまう激辛好きなのはもうどうにもならない…
美味しいので満足は満足なのですが。
あと、正直おかわりしなくてもお腹いっぱいになるので、おかわりの恩恵が受けられないのですよね(笑)

・プーリマサラ

ティファンセットの時にいただいたプーリですが、改めてランチセットでは頼んだことがなかったので頼んでみました。
じゃがいものカレーが、まろやかでクリームシチューっぽさあるなと思ったりしましたが、ちゃんとスパイス感もあるのでカレーなんですよね。
辛いカレーが好きですけど、これはこれで美味しいので好きです。
それにしても、想定外だったのがプーリが2つ付いていたこと…
てっきり1つだと思っていて、思いの外お腹いっぱいになりました。
揚げてあるものってけっこうお腹に溜まりますよね。

#激辛 ではない#旨辛#Thanjaimeals#タンジャイミールス#幡ヶ谷#南インド#カレー#ティファン#ネイパルップ#ポロッタ#サンバル#スパイス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?