見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:
サファリ アフリカンレストランバー
ドロワット アブノーマル ご飯少なめ
赤い壺
壺の激辛ローストビーフ 鬼辛
https://www.gekikara-gourmet.com/

今週わりと涼しい日が多かった気がするのに、なぜ私が行く日に限ってこんなに暑いの…?(前回も暑い日に行った)と、思わずにいられなかった私です!笑
日差しがダメなタイプなので、日差しがある日は引きこもりたい…のですが、せっかく有休取って休んだので行ってまいりました。
忙しくなければけっこう好きに有休が取得できる職場です…

画像1

最終日に滑り込めたので、気になっていたサファリさんのドロワットをいただきました。
1人だったので、米多かったらつらそう…ということで、お米少なめにできますか?と尋ねたら、対応してくださりました!
このくらいでいいですか?と確認してくださる対応の良さ素晴らしい…ありがとうございました🙇‍♀️
肝心のドロワットのお味ですが、スパイスたっぷりという感じで、スパイスの香りがガツンときます。
具材の旨味も感じますし、私は好きな感じですね。美味しい。
辛さはピリ辛くらいですが、美味しいのでありですね。
お店も行ってみたいな〜ってなってしまう激辛グルメ祭りの罠(笑)

画像2

ローストビーフは、仲良し(と私は思っている)店長さんにメニューにないはずの鬼辛にしてもらうという厚かましい約束を事前に取り付けていたのですが、うっかり店長さんがいない日に行ってしまい…ショックを受けていたのですが、私を認知してくれている店員さんがいて辛富士かけて鬼辛仕様にしてくださいました!
ありがとうございます〜🙇‍♀️🙌

画像3


まあ、全然辛さ足りなかったんですけど(笑)

画像4


ローストビーフに隠れていた丸いの具に餃子の種みたいなのが入っていて外カリカリ中もちっとしていて美味しいなーと思っていたのですが、説明書き見たら餃子だんごとあったので、まさしくでしたね…

画像5


そして、ポテトサラダが赤いですね。
ポテトサラダのせいか、全体的にまろやかでした(笑)
でも、組み合わせ的にはローストビーフとポテトサラダ合いますよね美味しい…
そしてまた、ソースがピリ辛で旨味があって美味しかったです。
これにツボスコ使われているんですかね?
そして、課金トッピングとかでハラペーニョあったら盛り盛りにしたかったです(笑)
それにしても、ローストビーフ以外の部分のボリュームがすごくて…お腹がいっぱいになりました…

画像6

壺スコソースは4日にあるという話は伺っていたのですが、なんやかんやで話題に上り、今日もあると言われたのでお持ち帰りさせていただきました!
@hirostagram_1130 さん、ゆみさん、店員さんイレギュラー対応ありがとうございました〜
そんなわけで、ゲットしたソースですが…何にかけてみるか悩んだ末に、とりあえず直舐めしました。
一番味がわかりますしね…笑


画像8

【激辛】
原材料にある通り、ハバネロの香りがします。
醤油の影響かな?と思いますが、塩気が強いですかね。
でも、旨味も感じられますが、かんずりの効果ですかね?
食べた量の問題かもですが、辛さはあまり…後から少しきますが、普通くらいですかね。

【鬼辛】
こちらも原材料に違わずリーパーの香り…
味の方向性は激辛と同じで塩気強めで旨味はあります。
辛さはもちろん激辛よりは辛いですね。
さすがに写真の量くらいなら舐めても平気ですが、多少喉にきました。

画像9

どちらもそれぞれ使われている唐辛子の香りを楽しめますし、お酢が入っていなくて醤油ベースなので何かにかけたり付けたり混ぜたりしやすそうです。(ハバネロとリーパーの香りがダメだとダメかも?)
そもそも醤油ベースなんですし、醤油代わりに使えば良いのかもですね。
両方ともしょっぱいと感じましたが、さすがに直舐めを想定したソースではないのだろうとは思うので、ソースの問題ではなく使い方の問題ではないかと思います。
あと、たまにタバスコ飲んでる方を見かけますが、これは醤油ベースなので塩分的にまずいと思いますし、飲むことはオススメできません(笑)
舐めただけで塩分すごいのはわかりましたし…笑
私は若干塩分に弱い説あるので、塩分平気な方はあまり気にならないかもしれませんが…

画像9


それにしても、唐辛子自体の色の影響なのか、含有量の違いの影響なのかはわかりませんが、並べてみるとだいぶ色が違いますよね。
ぱっと見で鬼辛の方が赤くて辛そうな感じはしますね。

画像10

そういえば、今度こそ激辛グルメ祭りのガチャしたのですが、最初に自分と相反するものが出て笑ました(笑)
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#赤い壺#壺の激辛ローストビーフ#鬼辛#ツボスコ#壺スコソース#餃子ボール#ポテトサラダ#サファリ#アフリカンレストランバー#ドロワット#アブノーマル#スパイス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?