見出し画像

北海道らーめん 鷹の爪

お店:北海道らーめん 鷹の爪
食べたもの:ダイナ魔威豚 レベル5 北海道ご当地麺(低加水麺)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13196913/

また昨年の内容の消化に戻ります。

なんとなく激辛を検索していたら見つけたので行ってみました。
食券を渡すと、辛いの好きですか?かなり辛いですよ?的なことを言われたので、好きですと返答して暫し待機。

画像1

着丼と共に思ったのですが…
写真(食○ログ)にある唐辛子が乗ってない…!!!
ちょっとした残念感を感じつつ、スープを一口。
まず感じられたのは甘味でした。
あの甘味は味噌か野菜ですかね?
個人的にはわりと美味しいと感じられましたが、あまり辛くはないです。
ピリ辛くらい。
具材はキクラゲ、長ネギ、もやし、キャベツ、メンマだったかと。
肉類は入っていなかった…?記憶が…
キクラゲが冷たくて他の具材から浮いてる感がありました。
麺は低加水麺と中加水麺が選べて、低加水がご当地麺とのことだったのでそちらにしました。

画像2

細麺でやや白っぽい感じです。
食べた印象的にはさほど可もなく不可もなくという感じですかね…
少し食べ後に絡み追加で卓上にある粉の唐辛子をかけました。

画像3

載せた写真くらいの量を混ぜて味を見ながら3回ほど追加して、あとは控えました。
ピリ辛からあまり変わらなかったので、キリがないなと思いまして…
とりあえず、すごく美味しいというわけではないですが、ピリ辛旨という感じでした。

画像4

#激辛 ではない#旨辛#北海道らーめん#鷹の爪#ダイナ魔威豚#らーめん#ラーメン#レベル5#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?