見出し画像

赤い壺

お店:赤い壺
食べたもの:マグマーボーのコース
前菜 取れたて唐辛子と鶏肉の黒酢和え(写真撮り忘れ)
サラダ
スズキのカルパッチョ
マグマーボーを使った何か
ローストポーク ハニーマスタードソースかけ オクラのキムチと刻んだハラペーニョのピクルス添え
壺ライス


ついにマグマーボーのクラウドファンディングで購入したコースを食べに赤い壺へ行ってまいりました。

前菜は唐辛子がとろとろでいい感じのクタクタ感だったのと、甘酢のソースがけっこう甘味が強かっかなと思いました。
とろとろ唐辛子美味しいです。

サラダは、海老、サーモン、トマト、きゅうりがゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。
粉チーズがたくさん振り掛けられていて、見た目がオシャレなカフェ飯感ある感じがしましたね。

カルパッチョは、魚の身の8割(確か)くらい?に唐辛子ペーストがかかっていたらしいのですけどよくわからなかったです。
上にパプリカとかトマトとかがたっぷり乗せてあったせいで、あまり視覚的にもわからなかったですしね。
いや、相方氏は辛いって言ってたんですけどね…

お待ちかねのマグマーボーを使った料理は、太い春雨(多分ダーラーピー)を使ったカラシビ料理でした。
生唐辛子がちらほらと、たくさんの実山椒が添えられていてビジュアルがすごかったです(笑)
シビ苦手なはずだけどシビ多めにしてあると事前に言われていましたが、まさか生の実山椒がこんなにたっぷり乗ってくるとは…
でも、生はいけるのでは??(根拠のない自信)と思って、とりあえずしっかり咀嚼してみたところ、プチプチとした食感といい香りが口の中に広がって、シビ感はほどほどで、とても美味しい…
旨味たっぷりのスープが絡んでいるのもよい…
実山椒、スープとの相性もよくて、とっても美味しいのですが、これたぶん私に辛いって言わせるためにたくさん入れられていた気がするのですが、普通に美味しかったという…笑
お腹に余裕があったら、追加もらいたかったレベルでした(笑)

もっちもちの幅広春雨も旨味スープを吸っていて美味しかったですし、個人的にはかなりヒットなお味でした。
旨味はマグマーボーのスパイスのおかげですかね?

ちなみに、唐辛子の感想は…
流線形の薄緑のものは青臭かったです。
薄紫?の大きめのものは、においはよくわからなかったです。
白っぽい小さめのものは青臭い?というかなんというか、少し独特の香りがした気がします。
細長い緑のもの、細長い薄緑のもの細長い黄色のものはにおいはよくわからなかったです。
そして、全部あまり辛くなくて、辛くないって店長さんに伝えたら、自分はかけらを食べても辛かったと言われて、おや…?となりました。
まあ、赤い壺の店長さんからのツッコミとしてはいつものことかもしれない……笑
料理名はない!って雰囲気だったこの料理…美味しかったのですが、春雨がすごくお腹に溜まるのはつらかったです…

辛くないですという補足と共に出てきたローストポークは店長さんからの相方氏への優しさな感じがする仕様…笑
綺麗なピンクのローストポークが柔らかくて、旨味がぎゅっとしてる感じで美味しかったです。
辛くはなかったですが。
オクラキムチも美味しかったですが、辛くはなかったです。
キムチは辛いとかあるかと思ったのに…笑

〆のツボライスなのですが…見た目どう見ても◯コライス…笑
◯コライスと言ったら、ツボライスだと訂正されてしまいました(笑)

普通に美味しかったですが、辛くなかったのでテーブルに置いてあったツボスコ(鬼辛)をかけて食べました。
辛さ補強的にはありがたいですね。
それにしても…これはミニサイズでしたが、もうけっこうお腹いっぱいだったので、ギリギリまで攻めることになりました(笑)

この日、3枚目のスタンプカードがいっぱいになりまして…
さすがに3枚目のTシャツはいらないですよね?的な感じだったので、デザインの違うやつあったような?という話をしたら、長袖だったのですが新しいアイテムを手に入れました🙌

長袖の時期になったら着ます(笑)
ありがとうございました〜🙏

そういえば、お持ち帰り用のnewマグマーボーキットも無事いただいたので、私も何かアレンジ料理してみたいなーと思っております✨
#激辛 #旨辛#赤い壺#マグマーボー#サラダ#カルパッチョ#山椒#ローストポーク#ハニーマスタード#オクラ#キムチ#ハラペーニョ#ツボライス#ツボスコ#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?