見出し画像

ハラペーニョ

食べたもの:ハラペーニョ
販売店:Peppers.jp
https://www.peppers.jp/

今回はハラペーニョ・ポッパー風のものを作りました。
'風'というのは、ハラペーニョ・ポッパーの作り方を検索したら、チーズの種類も加熱法も複数あったのでよくわからなかったからです。
とりあえずチーズとベーコン使っていればいいかな…となったので、そんな感じでやってみました。

画像1


チーズはカマンベール入りベビーチーズを角切りにしたものと相模屋さんの植物性100%ピザ・シュレッド、ベーコンはブロックベーコンを角切りにしたものの2種類を使いました。
とりあえず一つ言えることは、チーズ入れすぎた感があったなと…
チーズたっぷりで美味しくないわけないと思って入れましたが、チーズの主張が強くなりすぎた感じでした。
ハラペーニョは肉厚で食べ応えあって、チーズにもそこまで負けてない感じでしたが、ピーマンは完全に負けていました…
美味しくないわけではないですが、ピーマンどこ…?みたいな感じでしたね…笑
ただ、トロトロチーズと唐辛子の相性抜群だなとは思うので、加減さえ間違わなければ良い組み合わせですよね。
ベビーチーズは形を残したかったのにドロドロに溶けたのが残念でした…何故でしょう…カマンベール入りなのがいけないの…?

画像2


相模屋さんの豆乳チーズはさっぱりめのチーズという感じで、量が多くてもしつこくない感じがわりと好みでした。
https://sagamiya-kk.co.jp/products/beyond_shred.html
加熱すると伸びたりはしないけど、トロッとします。
いろいろ反省点はありますが、先人が間違いないといっている組合わせはやはり間違いないということはわかりました。
あと、ハラペーニョは倍量買っても良かったかもしれないと思ってます。
残ったらピクルスにすればいいですしね。
唐辛子料理のレパートリー増やしていきたいのでいろいろ買っていろいろやりたいですが、相方氏がお腹にきやすいので連食させるのは申し訳なくて悩みどころです…

画像3


そして、唐辛子と一緒に食卓へ並べたせいで、サラダのパプリカに「唐辛子…?」と怯えられる始末!笑
申し訳ありません…!笑
#激辛 #旨辛#激辛唐辛子セット#唐辛子#pepper#ハラペーニョ#ハラペーニョポッパー#BEYONDTOFU#相模屋#豆乳#ピザシュレッド#植物性#PeppersJp#peppers_jp#世界の唐辛子#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?