見出し画像

【豚骨らーめんじゃぐら高円寺】ファイヤーじゃぐら

食べたもの:【豚骨らーめんじゃぐら高円寺】ファイヤーじゃぐら
購入物:激辛ラーメン大作戦 コンプリートセット
製造者:menjoy(株式会社クールランド)
https://www.menjoy.jp/c/gekikara/k00601

@menjoy.jp さんで購入しましたが、今これは売り切れているようです。
その他激辛ラーメン大作戦シリーズは11/30までの販売らしいです。

商品詳細には、「当店自慢の豚骨スープと豚白湯スープを合わせ、そこに9種類のスパイスとじゃぐら特製味噌ダレで仕上げました。唐辛子に含まれるカプサイシンと生姜のパワーでカラダの芯から温まる旨辛の一杯!各種メディアにも取り上げられた当店リピート率ナンバー1のラーメンをお召し上がり下さい。 」とありました。

オススメトッピングがいろいろ書かれていましたが、結局、あまり量を増やしたくないのもあるのでネギのみにしがち…笑
 

麺はコシしっかりでもちもちしていて、歯切れの良いちぢれ?太麺という感じですかね?
あと、今までの中で一番黄色味がかっている気がしますが、卵が多いのですかね。
わりと好き系です。
冷凍状態の間にけっこう砕けてしまっていて、麺が短めになってしまったのが残念でした。
これは冷凍ラーメンではわりとありそうですね。
そして、麺が短くて苦手な麺リフトがさらにうまくいかない事態も…笑
辛さレベルからすると、そうだろうなと思っていましたが、ほぼほぼ辛くなくて旨辛という感じです。
唐辛子要素が少ない分、スープ本来のコクとか旨味はしっかり感じられて美味しいです。
唐辛子よりニンニクのにおいの方が圧倒的に強い気が…笑
スープとは別パッケージになっていたひき肉も旨味たっぷりでしっかり食べ応えあってよいですね。

ただ、まあまあラー油の量がすごかったです(笑)
アップで写真を撮ってみましたが、わかりづらいですね…
激辛を求めていると物足りないと思いますが、普通に美味しいピリ辛ラーメンでした。

そして、次は大トリ…
噂のキャロライナリーパーラーメンにチャレンジです…笑
#激辛  ではない#豚骨らーめん#じゃぐら#高円寺#ファイヤーじゃぐら#激辛ラーメン#ラーメン#激辛ラーメン大作戦#コンプリートセット#クールランド#menjoy#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?