見出し画像

ガパオライス with 激辛唐辛子セット

食べたもの:ガパオライス with 激辛唐辛子セット
激辛唐辛子セットはPeppers.jp(https://www.peppers.jp/)さんから購入。

前回に引き続き激辛唐辛子セットを使用したご飯を食べたレポです。
今回は、香りが強い唐辛子もガパオのような味が濃くて香草が入ったりして香りの強いものに混ぜると食べやすいのではないか?と思ったのでその検証をいたしました。

画像1

そんなわけなので、今回使った唐辛子はチョコレート・スコーピオン、ロクサ・トゥララ、ハイナン・イエロー・ランタンです。
私はこの3つが特ににおいがきついと感じました。

結果から言うと、完全に香りを消すことは叶いませんが、非常に食べやすくはなるのではないかと感じました。
そもそもわりと唐辛子と相性が良い食べ物(だと思っている)だからか、違和感なく溶け込んで行きやすいのかもしれません。
これはありですね。
#激辛 #旨辛#激辛唐辛子セット#唐辛子#チリ#ハイナンイエローランタン#チョコレートスコーピオン#ロクサトゥララ#PeppersJp#peppers_jp#世界の唐辛子#ガパオライス#ガパオ#目玉焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?