見出し画像

石黒商店

お店:石黒商店
食べたもの:鬼神らーめん 麺半分
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13254000/

できてしばらく経っていますが、雷神よりも優しいものが出来たということで、行ってまいりました。


画像1

出てきてほんのり香るブランド唐辛子臭。
ほんのりだから危険はないだろうということで、特に躊躇なくいただきました。

画像2


舌を突き刺してくる系の痛みを少し感じはするものの、別段問題はないレベルの辛さということで食べ進めていきました。
何でしょうね…前回つけ麺を食べたときにしょっぱいと感じて、冷やしている系はしょっぱくなりがちなイメージがあったので、そのせいかな?と思っていたのですが、今回もしょっぱい…この印象を受けてるの私だけですかね…
塩気に意識がいきすぎて、本来あるであろう旨味などがぼやけて感じられます…蟹が…遠い…
私の舌がバカなのか、もしくはただの好みの問題かもですが、巷の評判ほど美味しいと感じられませんでした。
もちろん不味いわけではないですけど。

画像3


風神のチャレンジ権は得たものの、値段と塩分がつらいスープを飲み切らないとならないことを加味すると次に行くか微妙…という気持ちです。
そういえば、途中、目元に汁が飛んで焦りました…さすがに眼球は無理…目に入らなくてよかったです…
皆さまも激辛ラーメンを食べる時はお気をつけて…!
#激辛 #旨辛#石黒商店#蟹みそ#鬼神らーめん#ラーメン#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?