見出し画像

麺屋 福丸

お店:麺屋 福丸
食べたもの:鴨だし 辛つけ麺 3辛
https://twitter.com/menya290?s=21

辛始めしにしばらくぶりに行ってまいりました。

出てきて驚き…

いつからなのかわかりませんが、手揉み麺じゃなくなってました…💦
好きだったので残念…
ストレートの平打ち麺がダメというわけではないと思うのですが、自分の好み的にはあのつけ汁には手揉み麺の組み合わせの方が好きだったという話です。

あと、スープってこんな味だったっけ?と思っていたのですが、なんだかシビ感薄くなったような?
前はもう少しシビ強めに感じていた気がするのですが…
そういえば、麺に乗っているチャーシューも、いつからか豚のレアチャーシューから鴨チャーシューになっていましたが、鴨チャーシューってスープに浸さないと鴨臭さが気になってしまうので、チャーシューのみ食べるというのができなくなったなと思っていました。
なんだか文句ばっかりみたいになってしまいました…すみません💦

実はここ一年くらいの間に数回ほど行っているのですが、あまり投稿する気分になれなかったので投稿していませんでした…(それでも行く)
#激辛 ではない#旨辛#麺屋#福丸#鴨だし#柚子#つけ麺#ラーメン#3辛#シビカラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?