見出し画像

bb•q OLIVE CHICKEN cafe

お店:bb•q OLIVE CHICKEN cafe(テイクアウト)
食べたもの:麻辣ホットチキンコンボ
オリーブ麻辣ホットチキン
オリーブチキンフィンガー(3本)、ソース(1)なし(笑)
ポテト(R)
ハニーブレッド(1)
ドリンク
https://bbq-olivechickencafe.jp/topic/20220727/

インスタ広告で表示されたのが気になって行ってまいりました。
お店が狭いし、テイクアウトで。

商品ページ説明文↓
「オリーブ麻辣ホットチキン」は、燃えるような辛さの唐辛子と痺れるような辛さの花山椒の2つのスパイスを使った麻辣ソースを絡めた激辛フライドチキン!ダブルの辛さが刺激的ですが、爽快感のある味となっています。

とのこと。
すごく辛そうな説明文ですね。

画像1

まず、そんな麻辣ホットチキンは激辛スパイスをかけずにいただいてみましたが、麻はどこ…全然痺れないですねこれ。
なんだったら甘みが強い気が…

画像4


甘塩っぱくてほんのり辛味があるくらいですかね。
私には麻辣感があまり感じられなかったのですが、あれはあれで美味しかったです。
甘塩っぱい系で、ということですが…

画像3


そのまま一口食べた後、激辛スパイスを1個分かけて食べたところ、スコーピオン臭すごいなっていうのが一番最初にきて、そのわりにそこまでガツンと辛くはないです。

画像2


ダイレクト激辛品種唐辛子なので、辛くはあるのですが…あの量ではピリ辛止まりですかね…
体がぽかぽかするのはあった気はしますが。
'使用'って書いてなかったのでスコーピオンオンリーかと思ったのですが、何かのブレンドなのでしょうか?
そんな課金40円の激辛スパイスはサイトにはハバネロの5倍の辛さということしか書いておらず、なんの唐辛子が使われているかわからなかったのですが、買ってみたらトリニダード・スコーピオンと書いてありました。(私もさすがにどれが何の何倍のスコヴィル値かなんて覚えてない…)
これ、購入時はなんなのかわからないしとりあえず2個買いましたが、2個分丸々かけたらまず間違いなくにおいがきついですね…
一つ分でもスコーピオン臭がすごい…
あと、粉だから散るので大量にかけられない気がします。
ディップすればよかったのか…?
個人的にはチキンに合わせるならソースタイプの方が食べやすい気もしますがどうでしょう?
ただの唐辛子の粉だとセットに他に入っているものにかけても美味しくない気もしますしね。
セットと言えば、このセット…かなりボリューミーでした。
腹ペコの時にいいかもしれません。
そして、改めてサイトのメニューを見ていて気づきましたが、チキンフィンガーのソース付いてるって書いてあるのに忘れられてました…残念…
お店では気づかなかったですが、よく考えると、そもそも種類があるっぽいのに何にするかも聞かれなかったのでついてくるわけがないですね…うん…

余談も余談なのですが、つい先日相方氏がコロナ陽性になりまして…私はというと、体調悪い気がする…と、PCR検査したら陰性だったので感染対策しながら看病していたのですが…かかってる方はもちろんしんどそうなのですが、看病する方もなかなかしんどいですね!
おかげで昨日今日とこのタイミングで取るつもりではなかった夏期休暇使って休んでます…
皆様もお気をつけ下さいませ〜
激辛関係ないですが、相方氏が看病のお礼にって某宅配寿司のお寿司奢ってくれたので写真載せておきます🍣

画像5


鱧寿司リクエストしたけど、食べたら結果鱧の天ぷらが食べたくなったという…笑
#激辛 ではない#旨辛#bbqolivechicken#bbqolivechickencafe#麻辣ホットチキン#唐辛子#花山椒#チキン#チキンフィンガー#トリニダードスコーピオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?