見出し画像

京都産ハバネロのつくね風肉詰め

食べたもの:京都産ハバネロのつくね風肉詰め
材料:ハバネロ、鶏ひき肉、にんにく、生姜、醤油、みりん、酒、塩、片栗粉、卵、小麦粉、砂糖

おかしいと評判だった品です。
美味しかったのに、その事実を信じてくれる人がいない…
ハバネロの肉詰めってエルアルボルとかでもメニューにありますし…あれも美味しいですし…
家で個人で作ってるのがおかしい…?
ちなみに、味付け的には、タネには辛味は入れずにある程度味付けしてあって、タレが照り焼き系のタレで甘塩っぱいやつに卵の黄身をつけて食べるスタイルなので、普通に美味しいんですけどね…
ほんのりハバネロのフルーティーな香りといい具合の辛味が加わるくらいで、味はほぼ月見つくね…
ピーマンの肉詰めで作るやつとほぼ同じじゃない…?
個人的にはかなりヒットだったのですが、なかなか気狂いじみているという評価をされることになりました…なんで…
#激辛 #旨辛#唐辛子#pepper#ハバネロ#京都産#唐辛子ばるJamming#肉詰め#つくね#月見#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?