見出し画像

暴君ハバネロキムチ

食べたもの:暴君ハバネロキムチ
製造者:株式会社ピックルスコーポレーション
https://www.pickles.co.jp/products/other/post-19/

画像1

けっこう前のことなのですが…スーパーで見かけてついつい購入しました。

画像3

うきうきしながら、まずはそのまま食べたのですが、全然ハバネロ感はなかったです。
そのまま食べたらむしろ甘みを感じたくらい…
ただ、最近暴君ハバネロを食べていなくて、それっぽい味がするか分からなかったので、買っておいて食べ比べればよかったと思いました。

画像2

そのまま食べたのとは別日で一人ご飯の日にスーパーで売っていた一人用のキムチ鍋を購入して暴君ハバネロキムチと野菜を追加していただきました。
鍋にしたらより一層辛さが弱まった気が…笑
そもそも暴君ハバネロがどのくらいの辛さだったか思い出せないので何とも言えませんが、旨味もあるキムチで美味しいけど辛さが足りない!という感じでした。
要するにただのいっそ甘いキムチということです!笑
#激辛 ではない#暴君ハバネロ#ハバネロ#キムチ#キムチ鍋#ピックルスコーポレーション#東ハト#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?