見出し画像

【鳥中華 新旬屋本店】極中華蕎麦 FUJI RED 10辛

食べたもの:【鳥中華 新旬屋本店】極中華蕎麦 FUJI RED 10辛
購入物:激辛ラーメン大作戦 コンプリートセット
製造者:menjoy(株式会社クールランド)
https://www.menjoy.jp/c/gekikara/k01001

@menjoy.jp さんで購入しました。
販売期間終わってるので、上のリンク無効になっているようです…
そのままにしておきますが、404になるのであしからず…
健診終わってから食べようと、しばらく温めていたら販売期間が終わってしまっていました…

商品紹介に「キャロライナリーパーを投入したスープ!麺上にもオリジナルブレンドの唐辛子をかけてお召し上がり下さい。麺は極太麺。柔らかめに茹で上げたモチモチの全粒粉入り。スープは時間をかけて炊き上げた濃厚豚骨スープ。 トロトロのトロ豚チャーシュー入りになります。」とありました。
キャロライナリーパーが入っているのがわかりやすいですね(笑)

オススメトッピングは特に記載はなかったので、ネギをトッピングしてみました。
ネギばっかりじゃないかというツッコミもあるかもしれませんが、私がネギ好きなので仕方ないということにしておいてください…

スープのパッケージ開けた瞬間のリーパー臭なかなかだなと思いましたが、食べてみたら全然気にならないレベルでした。
リーパー主張がかなり強かったですし、かなり辛いものを想定していましたが、想像してたよりは辛くなかったです。
まあ、それは私が勝手に鯱輪のやつのレベルから想定していただけなのであれですが…
想像よりはと言うものの辛くないわけではなく、しっかり辛くて苦味もなく旨味もしっかり感じられて完成度の高さが素晴らしいスープだと思います。
これは美味しいです。
あえて言うなら私には少ししょっぱかったくらいでしょうか…まあ、それも食べ切れるレベルではあります。
スープが辛いせいか、背脂を絡めて食べると濃厚まろやかで甘味を感じる気がしました。
特大とろプルチャーシューが美味しいですね…
本当にやわやわのとろとろのぷるっぷるなんですよ…
これはずるいチャーシュー…サイズもかなり大きい塊でお得感あります。
食いしん坊の方が大喜びですね。

麺がぷりぷりもちもちで…
全粒粉のせいですかね?いい香りがして美味しかったです。
オリジナルブレンド唐辛子は全部スープに溶かすとドロドロになりそうだと思ったので、ある程度そのまま麺に絡めて食べたのですが、そこまで辛くなくて旨味があって、美味しかったです。
こちらはスープと違って露骨なリーパーの香りは感じなかったので、入っていたとしても少しだけというところではないでしょうか。

チャーシューの一部を切り取って、トロ豚飯をミニサイズで作りましたが、これはカロリー爆弾ですね…
それに、美味しいですけど、ラーメン+ご飯きついです…別々に食べたい…
それにしても、組み合わせ的にものすごくまろやかでラーメンとの落差がすごいですね(笑)

激辛ラーメン大作戦2のセットで個人的に一番よかったのはこれですかね。
美味しくてしっかり辛いとかいいですよね。
胃にくる感じもなかったですし、ちょうどバランスよい気がしました。
#激辛 #鳥中華#新旬屋本店#極中華蕎麦 #ひろた#FUJIRED#10辛#激辛ラーメン#ラーメン#激辛ラーメン大作戦#コンプリートセット#クールランド#menjoy#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?