見出し画像

【東京スタイルみそらーめん ど・みそ】みそオロチョンメガファイヤー

食べたもの:【東京スタイルみそらーめん ど・みそ】みそオロチョンメガファイヤー
購入物:激辛ラーメン大作戦 コンプリートセット
製造者:menjoy(株式会社クールランド)
https://www.menjoy.jp/c/gekikara/k01001

@menjoy.jp さんでこれはまだ購入できそうです。
鯱輪のも再入荷されたようなので、気になる方はチェックです。
11/30までの販売らしいです。

商品詳細には、「みその旨味とスパイスの相性が抜群の激辛らーめん。激辛の中にもみそのコクをしっかりと味わうことができる、激辛好きにはたまらない逸品です。 」とありました。

どう考えてもトッピングはもやしなのに、もやしを買い忘れてしまい、そこにあったからという理由でネギをトッピングしました。
雑極まりないですが、ご了承下さい…
ちなみに、ネギの上にかけたのはJammingオリジナル唐辛子です。
唐辛子をかければそれっぽく見えるかなって思って、とりあえずかけてみました(笑)

出来上がり、香りを嗅ぐとまあまあ唐辛子の香りがしました。

麺は太ちぢれ麺でしっかりコシがあって美味しいです。
基本的に太めのちぢれ麺好きなんですよねー。
そして、これは激辛グルメ祭りで食べたものよりも辛味が抑えられているような気がしました。
一応、どちらもメガファイヤーのはずなんですけど…
このくらいだと少し物足りない気もしますが、某ソースをマシマシされるよりはいいかな…笑
そして、スープとは別パッケージで背脂が入っていて、これのおかげかコクがあるような気がします。
チャーシューは2枚入っていて、とろプルで美味しいです。
わりと普通に美味しかったです。

余談で入っている辛味の話なのですが…
購入した方の投稿を見た限り激辛グルメ祭りの通販で販売していたものと原材料名の内容がかなり違うのですよね。(内容量も違うのですが、それは置いておくとして…)
同じメガファイヤーのはずなのに…
激辛グルメ祭りの方は、原材料名にハッキリとカプサイシンソースやハバネロと記載があり、激辛ラーメン大作戦の方は辛味になりそうなものは一味唐辛子とだけあり、他は特に記載がなく…
そもそもこちらの商品は、原材料で書かれていないものが多いのではないかという疑惑もあり…笑
たいした辛くなかったのでカプサイシンソースは入ってなかったのではないかな?と思わなくもないんですけど、ラーメンだと判断が鈍るという性質のある私の感覚が全然信用できないのでどなたか感覚が鋭い方のレビューをお待ちください…という感じです。
#激辛  ではない#どみそ#みそらーめん#みそオロチョンメガファイヤー#オロチョン#メガファイヤー#激辛ラーメン#ラーメン#激辛ラーメン大作戦#コンプリートセット#クールランド#menjoy#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?