見出し画像

自己紹介、性別と恋愛とちょっとネガティブなことについて

さて。私は生物学的性別は女ですが、SNS上ではXジェンダー不定性を名乗っています。

Xジェンダーとは男女いずれにも該当しない性別を自認する人。

無性(性別の概念がない人)

中性(男女の間に位置する人)

両性(男女両方の性を持つ人)

不定性(性別自認が不安定な人)

からなるそうで、私はそれの不定性だと思ってるわけです。

ただどちらかと言うと両性が基準で両者の濃度が日によって変わってるだけにも思うので正確にはまだ分かりません。ごめんね。

次に恋愛について。

自認しているのは一応クォイロマンティックです。これの意味は調べてみると「恋愛と友情の違いがわからないこと」と書かれています。

が、多分私は友情すらよくわかってないです。

好意はすべて好意であって分類ができないって感じです。

人間にむけるものもキャラクターにむけるものも刀にむけるものも。

むける感情は「好き」であって私にとってはそれ以外の何物でもないものです。

友達、親、恋人、親友、クラスメイト、推し。

これらはあくまでも他人がわかりやすくなるためにつけた名称であって私にとっては量に違いがあれど種類に違いはない感じなのです。

この私の状態をどういうのかはわたしもよくわかってないんですがさっきのクォイロマンティックというのが一番それっぽいと思ったのでそう名乗っています。

つぎに軽ーくネガティブなこと。

というのもさっきからジェンダーもロマンティックも断言した文がないんですがこれの理由が小さい頃からあった虚言癖のせいなんです。

やらないよう努力しているので今はごくまれにしか無意識に嘘をつくことはなくなりましたがそれでも気を抜くとやってしまうことがあります。

これが発端の一つとなって軽いいじめの被害にあったり、他にも何度か嘘をついてしまったことでのトラブルがあったりばれなくても罪悪感がすごかったことが多々あるので何度も悩み色々考えた上でのジェンダーだしロマンティックなんですが断言するのが怖いんです。

なので無責任に見えたらごめんなさい。

曖昧ですが内容は真剣に考えた上でいってます。

虚言癖の理由は不明です。

家庭環境は多分普通です。ちなみに一人っ子です。

ただ親は結構過保護な部類に入ると思います。

思春期の現在割と辛いですし面倒くさいです。

というか小学校高学年と中学校時代がしんどさが結構ピークだった気がします。

懐かしいですね。笑えませんが笑ってしまいます。

と、いうわけで終わりどころを見失ってしまったのでもうこれで終わりにします。

以上。灰色の自己紹介でした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

こんな自分でよければサポートお願いします