見出し画像

すきなもの

・空の写真

面白い形の雲、アニメみたいな雲、日暮れごろのカラフルな空、風が強い日の雲が散らばっている空…一度しか見れないその景色を写真に写すのが好きだ。
眺めてもいいし模写してもいいし加工に使ってもいい。意外と実用的なのだ。


・物語

漫画でも小説でも、それが二次創作でも一次創作でも。
見守りたくなる恋愛物、あっと息を飲むミステリー、ひたすらにかっこいいバトル物、わくわくが止まらないファンタジー…
この話の中に入りたい。文を読むたびそう思う。


・動物

猫も犬も小動物も。なんなら猛獣だって好きだ。
ガラスみたいな瞳に綺麗な毛皮に可愛いシルエット。今は飼える状況ではないけれど。動物番組やTwitterをみて、将来は何かしら動物を飼えたらいいなと思いを馳せる。


・服

メンズもレディースも。
ダボっとしたパーカーが好きで、回ると広がる長いスカートが好きで、オーバーサイズのTシャツが好きで、すらっとしたスキニーが好きで、かっこいいレザージャンパーが好きで、綺麗なカーディガンが好きで、お洒落なコートが好きで、柔らかいシャツが好きだ。
今度また、古着屋巡りに行きたいな。


・寝ること

少し肌寒いくらいの気温が1番いいけど寒い中あったかい布団にくるまるのもいい。暑いのは苦手。
タオルケットにしがみ付いて二度寝するのがすき。
寝相はいいとは言えないし目覚めもけしていい方ではないけど。
二度寝どころか三度寝、四度寝をして午前いっぱい布団の中で過ごすのがほんとうに幸せだなと感じる。
また長期休みがきたら少しくらい寝る日をつくってもいいだろうか。


・美味しいご飯

ジャンクフードも和食も。あぁ、イタリアンでもいいかもしれない。
チーズ、果物、夏野菜、パンケーキ、シュークリーム、ビターチョコ、フライドポテト、ピザ、お寿司、肉、魚、パンに白米。
あーもう上げていったらきりがない。それにお腹も減って来た。




ということでまだまだすきなものはあるけれど。

ここで一時中断とします。



今日の朝食は?


ハムとチーズのトーストでした。

こんな自分でよければサポートお願いします