見出し画像

あまみが常態化した漢

ドラゴンボール好きなら伝わると思うが、
界王拳からスーパーサイヤ人になり、
スーパーサイヤ人状態を維持できる領域になった時を思い出してほしい。

サウナに例えるなら、
あまみが出ることが常態化していること。

そんな猛者が三越伊勢丹サウナ部にも存在する。

かたやまだ。

かたやまはInstagramの運営を中心に行いつつ、
動画関連の制作の全てを行うメンバー。
役職としてはCiO(Chief instagram Officer)。

仕事帰りのサウナチャンスを逃さないのが彼の持ち味で、
サウナチャンス時の打率はゆうに八割を超える。

休みの度にバックパック一つでサ旅に行くほどの、
サすらいのサウナーだ。

そんなかたやまがある日、
神妙な面持ちでこう言った。

「たしろさん、あまみが消えなくなりました」

一瞬、
何を言ってるかわからなかったが、
かたやまの太腿の内側を見れば
それがすぐに納得できた。

かたやまはサウナと向き合いすぎた結果、
あまみが常態化し、
あまミストになってしまっていた。
世界に数多くのサウナーがいるが、
あまミストは稀有だ。

あまミストは並大抵の努力で成し得るものでなく、
相当の鍛錬を必要とする。
未だあまミストに関しての研究が進んでいない為、
明言できないが、
ドラゴンボールの孫悟空がそうであったように相当な時間を精神と時の部屋で過ごすことが必要とされる。

あまみの有無で全ての判断はできないが、
あまみが出ている姿は施設の素晴らしさを伝えるものであり、
あまみが出ている方が多いとさぞ良い施設なんだなと胸が躍る。

あまみに取り憑かれ、
あまみに固執するなんて嫌だが、
間違いなくあまみに心を奪われた。

あまみはそんなもんだ。

2022.11.10
CCO
たしろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?