わんこ連れ散歩日記 恩賜箱根公園と旧街道杉並木

散歩

恩賜箱根公園の駐車場に車を停めて、恩賜箱根公園と旧街道杉並木を散歩しました。
いつも車で通りすぎるだけだった旧街道杉並木を初めて散歩しましたが、森林浴のような空気がとても気持ち良かったです。
何度目かの恩賜箱根公園は、階段好きのうちの子(わんこ)は、すごい笑顔で上り下りしてました。
恩賜箱根公園を登ると芦ノ湖を一望できるので、芦ノ湖と箱根神社の鳥居を背景に入れて写真を撮ってきました。

権現からめもち

ここ2年ぐらい行けていないですが、箱根神社のお休処で提供されているおもちは、とっても柔らかくておいしいです。

トイレ

道の駅 箱根峠のトイレは新しくキレイです。
恩賜箱根公園の駐車場のトイレは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?