見出し画像

#4 無人駅の芸術祭へ行きました

先日静岡県で行われている「無人駅の芸術祭/大井川」へ行きました。


新幹線で名古屋駅から掛川駅、乗り変えて金谷駅に到着。大井川鐵道に乗ります。

全20駅のうち16駅が無人駅という大井川鐵道。そんな無人駅周辺にスポットを当てたイベントとのこと。

この日は天気に恵まれて青空!空気が澄んでて気持ち良かった。

無事抜里駅に到着!
一面茶畑が広がっていてとってもとっても素敵なところです。こんなに茶畑が広がっているのは初めてみました。

まずは腹ごしらえ。ヌクリハウスで売っていたお弁当を頂きました!美味しかったなぁ。

そして抜里駅周辺に点在しているアート作品を見てまわります。

スタッフの方も地元の方もとってもあったかい方ばかりで、癒されました。

山に囲まれて一面の茶畑の中、まるで異国に来たかのような気持ちになった私。

電車の時間もあり、走って見て回る形になったけど、それも良い思い出に。

家山駅に16時に乗らきゃ次は2時間後という状況で、最後道に迷う笑。
地元の人に聞いたら親切に教えて頂き、無事間に合いました〜。よかった。

面白い作品ばかりで楽しかったなぁ。

また訪れたい。

雪化粧をした富士山も少し見えた!
大井川鉄道に乗って。すてきな雰囲気。
抜里駅到着!
黄色い犬がお出迎え。
作品への案内の旗。
山に囲まれて空気が澄んでるな~
自然の中にあるアート作品。かわいい。
一面茶畑✨
帰り家山駅までめちゃ走った~途中迷って出会った大井川

~旅のメモ~

交通費
往復:名古屋駅→掛川駅(新幹線10,340円)
往復:掛川駅→金谷駅(JR 330円)
行き・金谷駅→抜里駅(大井川鉄道 880円)
帰り・家山駅→金谷駅(大井川鉄道 830円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?