見出し画像

#1 童話の世界観✨

先月末、お友達を訪ねて愛知県半田市の矢勝川で行われていた”ごんの秋まつり”に行ってきました。

童話「ごんぎつね」の作者、新美南吉のふるさとで、半田市の矢勝川にごんの世界観を表現したいと地域の人々の手で創り出されたという300万本の彼岸花!

とっても綺麗でした。

川沿いのに咲く彼岸花は圧巻!
いっせいに咲くから不思議です
新見南吉記念館のチケットもかわいい!
安野光雅さん画

友達たちの子供たちと彼岸花の前で撮影したりして、楽しい時間でした。

その後お家にお邪魔し、産まれたばかりの赤ちゃんに癒やさて、たくさんおしゃべり・笑ってエネルギーチャージされた!!

友だちにいつも元気をもらってる。
人と会ってしゃべるってやっぱり楽しいなと改めて思いました。

読んでいただきありがとうございます。
今日もよい一日を🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?