見出し画像

自己紹介〜笑えなかった私〜

ここに訪問して下さったご縁に感謝します。
はじめましての方へ、自己紹介です。

みさかと申します。


自分の苦しさを話しても、誰にもわかってもらえない体験から
「カウンセラーになる」と決めて自立しました。

公務員の時にうつ病を患い、自分を見失っていることに気づき、心の勉強を始めました。

「見せかけの自分を生きるのをやめる」と決めてから
オーラが見えるようになり、カウンセラーの道が拓かれました。


そんな私の元々の姿はいい子でした。

親の言うことに従い、社会に習い、
周りの人に疎まれないように思いやりを持って接し、

わがままにならぬよう戒め、律し、
不満を抱かせぬよう人付き合いは丁寧にし、
怒られない生き方をしていました。

しかし、辛く、苦しく、情けなく、悪いことばかりが続く毎日でした。

言われた通りにすらできず、
コミュニケーションが苦手でいつも取り残されて、気づけばわからなくなっていました。

そして、一言もそれらを人に言えませんでした。

なぜなら、恐かったからです。
許されないような恐怖がありました。



そんな私を変えてくれたのは、私と同じ苦しみを持ち、乗り越えてきた人との出会いでした。

「素直になればいい」と教えてくれて、オーラが見えるように導いてくれました。

それは、素晴らしい体験となり、私は変わったのです。

 私の苦しみが私の宝物に変わり、人に優しくできる力となり、
苦しみが喜びに変わったのです。

笑えなかった私が笑えるようになりました。

生きる希望を失っていた私が、生きようと思えたのは
ずっとそばに寄り添ってくれる人がいたからです。

そんな経験から、
これからは「私が誰かのそばに寄り添う人になりたい」と思い、
カウンセラーの道に進みました。


天から授かったパワーであなたの力になれたら幸いです。

あなたにお会いできること楽しみにしてます!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?