見出し画像

自分に負けるなと言い聞かせても

今日は日曜なんですが、
スーツを着て、
社内試験を受けてきました。

合格すると昇級の時に免除があるので、
取得しておきたい社内資格。

毎年1回、この時期に受ける試験。
実は今回で3回目。笑

追い込まれないとやらない性格で
今回も1ヶ月前になってようやく
あれやこれやと勉強した。

試験会場に着くと、あとはもう気持ちで
なんとか乗り越えようと、
自分に負けるなって心の中で唱えてた。

あの人には負けたくないな
まだあの人も受けてるのか
なんか思われてるかな

とか

他人からの評価にこだわってしまう自分がいる。

でも、向き合うのは自分自身なんじゃないか?
って思う自分もいた。

負けるな、負けるなと思っていたけど、
いざ試験が始まると
その意気込みはどこへやら。

あれ、わかんない問題だぞ。。。
これは過去問にはなかったな〜
とか。
焦りまくりで、40分の試験時間は
あっとゆうまに終わりました。

あとで振り返ってみたら、
2問は確実間違えてる。
あぁ、ショック、、、。
まぁちゃんと勉強してなかった自分が悪いか。

また来年も受けなきゃいけないかなぁ〜。泣

とにかく、試験が終わるまでは
読みたい本を読まない!と決めていたので
やっと解禁。うれし〜〜


さ、本の世界に没頭しよっと。(勉強しろ)

この記事が参加している募集