見出し画像

紙のノートに書いても捨てちゃうから嬉しい気持ちを記しておく

夜、歯磨き中にTELが、、、

なんと遠くに住んでる
93歳のおばあちゃんからでした!

かかってきたとき、あれ?どうしたんだろ?と
思って聞いたら、
おめでとう〜〜〜!って。

いやぁ、嬉しいなぁ。

なかなか会えないから電話でごめんねぇって。

もうその気持ちだけで十分よ。

ありがたい。

一瞬で優しい気持ちになるね。

まだまだ身体に気をつけて
お仕事頑張ってねぇって。

はぁ、、、沁みる。。。

おばあちゃんもつまづいて骨折しないように、
コロナやインフルにならないように、
なんかあったらすぐ助けを呼べるように
いつも携帯はポケットにね!
体には気をつけて!
と言いました。


たわいもない世間話もして

あー、なんか、すっごく気持ちが落ち着いた。

どんなプレゼントよりも
おばあちゃんからのTELが一番嬉しいな。


ずっとずっと、元気でいてほしい。

長生きしてほしい。


次はわたしの番。
来年のおばあちゃんの誕生日には
電話しよう。
会いに行けたら会いに行こう。


ほっこり幸せな誕生日でした。