見出し画像

あの人にはいなくなってほしくない、のに

映画とドキュメンタリーをたくさん見た。

望まなくたって人はいつか死ぬんだよなと改めて思った。
それでも、誰かにいなくなってほしくないと思うことでしか、自分の生のありがたさを自覚できない。まだ。

自分にはいなくなってほしくないという思いを掛けられないのだろうか。
自分ばっか大切で傷付くのが怖いから、弱くて逃げてることがまだ沢山あるくせに。

都合のいい時だけ自分に甘くて、肝心な時には自分を大事にしたり信じたりできないんだな。


時間があるからこういうことばかり考えるのだろうか。


でも私はもう
何となく自分を見て見ぬふりして生きるために予定を詰め込むことは、したくないんだよ。


                   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?