5本指静電手袋で、ハンドケアとトラックパッドのジェスチャを両立させる

デスクワーク中でもハンドクリームをたっぷり塗りたい。

ハンドクリームで手がべたついていても、手袋をすればキーボードは叩ける。でもPCのタッチパッドが操作できない。

タッチ対応している手袋を買おうかと思ったけれど、ああいうのってタッチできるのは親指と人差し指だけで、あとの3本は普通の手袋であることが多い。私は親指から薬指までを使ってタッチパッドを操作するので、2本しか静電対応していないのは困る。

全指でタッチ操作できる手袋を探してみたら、あった。自分が思い付くことなんてだいたい他の人がすでに考えている。

最初は指がもたもたしてキーボード操作をとちることもあったが、すぐに慣れた。ハンドケアをしているという自己陶酔に浸れるのが良い。

毎度の洗濯が欠かせないので、洗い替えにもう二双くらい買ってもいいかもしれない。


寝る前にハンドクリームを塗るのを忘れると、起きるまでカサカサ手指を放置することになる。いわばハンドケアのタイミングは「点」だと思う。でもこの手袋があれば、日中気付いたときにいつでもクリームを塗れる。「線」だ。心強い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?