見出し画像

思いがけず、素敵な音楽に出会った話

こどもを自転車に乗せて、近所を散策するのが好きです。

出張で夫がいない休日は、スタバやおしゃれなカフェで、ちょっと贅沢な朝ご飯をいただきます。

スタバのワッフルがお気に入りの娘。
わたしはいつも、アーモンドミルクラテをいただきます。

先日、近所の天井川跡地公園を散策していたら、素敵な音楽が耳に流れてきました。

音の出どころを探すと…

隅の方で、1人の男性が情熱的に歌っていました。

音楽は聞きたいけれど、小心者のわたし。

興味ありませんよーというふりをしつつ、近くの石垣に腰掛けました。

娘も気になるようで、物陰からおじさんをチラチラ見ています。

娘と目が合うと、ちょっとはにかむおじさん。

しばらくすると、ラジカセ片手に、おじさんは去っていきました。

「ジュテーム! ジュテーム!」という歌詞が頭から離れなかったので、家に帰ってからジュテームで調べました。

ベルギー出身の歌手、ララ・ファビアンの曲でした。1995年に発売されたそう。

おじさんの声は、空まで届きそうな、澄んだ気持ちの良い歌声でした。

また出会えるかな

ジュテームおじさん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?