見出し画像

仮装用、邦楽妖怪シャミーせんこ

ハロウィンにちなんで、
邦物の妖怪をイメージしてみました。

学生の頃、学園祭で仮装をすることになり
本番前日までアイデアがわかず、
徹夜してつくった思い出があります。

カタツムリの殻をダンボールでつくって、朝のラッシュ時に電車に乗り込んでもっていきました。

燃えてたから、人の迷惑とか気にならず平気でした。

そのまま、ダンボールアーティストになれたらいいな、とか思っていた学生でした。
そしてこれは、
自分で自分を弾く妖怪、

べべべんのシャミーせんこ、です。


シャミーせんこ


かぼちゃじゃなくてサツマイモハロウィンにしてみました。


さつまいも

今日は夕飯に、
ラスト一尾だけ売り場にのこっていたという
旬ののどぐろをいただきました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?