見出し画像

【感謝/ご紹介】生徒さんのピアノnote②敬子さん

noteで出会いピアノレッスンのご縁をいただいた生徒さんたちが、ご自身の記録としてピアノnoteを書いていらっしゃいます。

大人のピアノは動機も目的もピアノ歴も実にさまざま。好みの学習スタイルもペースもみんな違います。

ピアノnoteには生徒さんそれぞれの素晴らしい感性、状況や心情が綴られていて、いつも読ませていただくのがとても楽しみです。
ありがとうございます。

ピアノを楽しんでいらっしゃる方は共感できるところが多いと思いますし、これからピアノを始めてみたい方には参考になることもあるのではないかと思います。


今日は【敬子さん】のピアノnoteをご紹介します。(掲載の承諾をいただいています)

(🎹最後に連弾の動画があります♪)


遠方のため普段は動画でやり取りし、年に何回か東京での対面レッスンでお会いしています。

敬子さんのnote記事は、真っすぐで柔らかな感性で綴られる短歌が添えられています。

敬子さんのマガジン【ピアノのこと】はこちら⬇️


🍀🍀🍀

その中から4つご紹介します。


🔰2年前49歳で念願のピアノデビューした敬子さん。初めてのピアノnote。⬇️




🐌昨年6月の記事⬇️
3回目の対面レッスンで「ここがわかりません」と言えるようになっていた、とご自分の成長を感じた敬子さん。


🍁昨年11月の記事⬇️
対面レッスンも4回目となると、、、
ご本人いわく『欲張り敬子の巻』


🌹つい先日、6月の初めに対面レッスンでお会いしました。
始めてから丸2年。ピアノはもう生活の中になくてはならないものになっているようですね。⬇️

今回のレッスンのメインは、ずっとコツコツと練習を続けてきた連弾2曲目、ジブリの「人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城より)」でした。

素敵に完成しましたので動画を撮らせていただきました。ご覧ください。
(note限定公開の許可をいただきました)



これからも生活の中にホッとするピアノ時間を持ち続けていかれることを願っています。


💛💛💛

見出し画像はフランチェスカさんの可愛いらしいお写真です。縫い物の妖精さんでしょうか?敬子さんを連想させる妖精さんでしたので。ありがとうございました!


ここぴ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?