見出し画像

『翠と愉快な居候達』内容紹介

私が書いた一次創作現代ファンタジー小説『紫野原魔法探偵事務所』及び『医者と神の七日間』に登場する、紫野原翠、ディサエル、スティル、ロクドト。
本編の終盤でこの4人が翠の家で一時的に同居しているが、その時何をしていたのか……いや、本編とか関係無しにこの4人がわちゃわちゃしている所を見たい……!

そんな作者の想いを詰め込んで、短編集『翠と愉快な居候達』が出来上がりました。

カスタムキャストでカスタムしたキャラクターを使用した表紙。
可愛くできたと作者から評判。

8月19日からピコ通販さんで頒布開始します。
頒布価格は800円(+配送料)です。

そうは言われてもどんな内容だよ。と思われるかもしれないので、簡単に内容をご紹介します。

キャラクター紹介

せっかく紹介画像作ったからここぞとばかりに載せるぜ!

お次に各話紹介

翠とディサエル

翠とディサエルが異世界の料理を作る話。
全文公開しています。

翠とスティル

翠がスティルに可愛い格好をさせられる話。
全文公開しています。

翠とロクドト

翠がロクドトから「血が欲しい」と言われる話。
全文公開しています。

皆でお出掛け

ある日、翠、ディサエル、スティル、ロクドトの4人でプールもある遊園地へ遊びに行こう、という話になった。その為に服や水着を買いにショッピングモールへ行く話。

初っぱなから問題発生……?

テコ入れ水着回(挿絵無し)

上の話の翌日。買ったばかりの水着を持って、4人はいざ遊園地へ……。
夏らしく水着回。テコ入れになっているかどうかは読者の判断に任せるが、水着回って作者が言ってるから水着回だ!
諸事情により挿絵もだが本文サンプルも無し。

お嬢様方、本宅へ帰宅する

翠とスティルが執事喫茶へ行く話。
この話は実在する執事喫茶『執事の館』をモチーフにして書きました。
先日帰宅した際のレポがこちら。

それを元に書いた話がこちら。

こちら……ってまだ帰宅前だ。

恋愛(しない)談議

アロマンティックでアセクシュアルの設定がある翠とロクドト。この2人が恋愛アドベンチャーゲーム(男性向け、全年齢版、翠の私物)をしながら雑談をする話。
こんな話書くの私しかおらんやろ。と思いながら書いた。

どうしてこうなった?

(2023/10/22追記)
全文公開しました。


部屋でのんびり

翠が自室でのんびり過ごしていると、そこへディサエルがスコーンを焼いて持ってきた。2人はどんな会話を交わすのか……。そんな話。

ディサエルの手料理、私も食べたい。


以上の8作が『翠と愉快な居候達』に収録されています。どれも楽しく書いたので、楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

最後にもう一度通販サイト載っけておきますね。是非お手に取ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?