見出し画像

デザイナーこそ音声でインプットするのめっちゃオススメ!聴くべきコンテンツをご紹介!

みなさんAirPods Proはもう試しましたか?私ももちろん試しました。そして衝撃を受けました。これはもうイヤフォン付けっ放しで生活する時代の到来の予感しかしない!!

そうなると、ますます耳活が充実しますよね!移動中や家事をするとき、お風呂に入っているとき、ランニング中。目を使えない時間も全てインプットの時間になります。


デザイナー向け音声コンテンツをご紹介!

Voicyには素晴らしいデザイナー向けコンテンツがたくさんあります!これは絶対きいておくべき!な放送をご紹介します。


◆「百科的デザイン教養講座」阿部雅世さん

建築、テキスタイル、デザインなど広い分野で世界的にご活躍されている阿部雅世さん。デザインの普遍的な思想について、デザイナーとして現代に生きるからこそ大事にしたいお話がギュっと詰まっています。


「Takram Cast」Takram

言わずと知れた日本屈指のデザイン・イノベーション・ファーム「Takram」の音声放送です。これを聴かずしてデザインは語れない!


「voipatch」goodpatch

デザイントレンドやテクノロジーの話はもちろんのこと組織づくりのリアルな話もとても興味深いです。デザイナーが組織に対してできることって何だろうと思ったらぜひ聴いてほしいです。こちら↓の回、私は聴きながら泣いてしまいました…!笑  代表の土屋さん、めっちゃイケボです。


そして、なんと・・・!恐縮ですが、私も満を持してパーソナリティデビューしました!

「デザイン奮闘記 by Voicy」京谷(デザイナー)と時々 緒方(ビジネスデザイナー)

スタートアップのデザイナーを疑似体験できるくらい、Voicyでのデザイン活動を曝け出してお届けする覚悟です!

たまにゲストのデザイナーさんをお招きして、VoicyのUIを辛口レビューしてもらっても面白いかなぁと思ったりしています。笑

コツコツと頑張りますので、暖かく見守ってくださると嬉しいです!質問ややコメント大歓迎です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?