見出し画像

先達はあらまほしき事なり

今は昔、はいぶの男どもあまねく推す媼といふものありけり。ねっとにまじりてねたを取りつつ、よろづの妄想につかひけり。名をば、みきこんとなむいひける。
ある日、えんてぃむ拝むばかりか、瀧の君より個別にて特別なるお札賜る誉れありけり。


どうも。
古文大好きmikikongです。


つまり&TEAMのオフラインイベントに行ったってお話で~す😆



キてる。マジで。

&TEAMのデビューEP購入の特典、オフラインイベント当たりました。

私が当たったのは、「個別特典お渡し会」なるもので。
先方より「第2部 TAKI」と指定された次第です。

これは、HYBE全推しオバさんmikikongの、人生初のミート&グリートの記録。



ウソでしょ?タキくんにお会いできると?!



12月中旬にメールが来た時はもう!
嬉しくて踊りました。




ところが、年末のスマホ紛失事件により下がったテンションはもう、日本海溝よりも千島カムチャッカ海溝よりも深くて…



何だかんだで、なんとか浮上したのがイベント3日前のことでした。



そもそも個別お渡し会とは?

詳細を読んでみたら気になる一文が…😑


新型コロナウィルス感染防止の観点から、メンバー個別特典お渡し会及びメンバー全員特典お渡し会の、特典のお渡しはスタッフからとなりましたことご了承ください。



なんと?



えーガッカリ。なんなん?
スタッフから特典を手渡されるだけの会ってことですか…😭


落ち込んでいたら、
naohanちゃんからLINEが。

「会えるし名前読んでもらえるから名札いるよ」

エナプやセブチのハイタッチ会に行ったことのあるnaohan娘ちゃんからの助言だ。
メンバーたちのトークステージもあるって💜

早めに入った方が全員を近くで見れるよ。
ゆっくり話せたりあんまり剥がしにあわない可能性があるのは後ろの方。
究極の二択!

だって!
娘ちゃん神!!!ありがとうッ!!


コーフンして寝られなかったわ。
急いで用意した名札には、筆で「みきこん」と力強く書きました(笑)


当日。



第2部の受付開始時間にはまだ余裕があるという時。
第1部参加のnaohan娘ちゃんから
2部の人めっちゃならんでるよ~
とのお知らせあり。


まだ1部の受付締切時間より前なのに。
2部の列はすでに会場の中から外までのびてるし、
なんと3部の列も外に並んでる。
すげーことになっている事だけはわかった💦


できれば前の方で全員のトークを見たい…と、急いで並ぶ。


ひとりで来てたら迷子だったよ😭
ありがたい…


並んだら、フレッシュなルネちゃんたちの中で、たまたま奇跡的に同世代(たぶん😅)のオンマルネが4人隣り合わせて、
お話がめっちゃ弾んじゃった!


中には前日も参加されてる方もいて、

・今後どんな流れになるのか
・全員のトークステージは背が低くてもちゃんと見えるようにスタッフが確認してくれる
・お渡しの持ち時間は10秒程
・マスクと仕切りのビニールシートによって声が聞き取りづらいから、特に外国人メンバーには短い言葉で大きな声で伝えるのが良い
・昨日会ったメンバーの顔の小ささ・美しさ・破壊力・尊さ
・とにかく事前にしっかりシミュレーションしといた方が絶対良いということ

等々、実にためになるチュートリアルをいただいた。


並んで待っていた約1時間半が、ほんの20分ほどに感じられるくらい、めっちゃ語り合いました!
本当にありがとうございます💕



そして、なんだかんだで最推しに会えるご縁ってなかなかいただけないものよね、という現実を4人で噛み締めた😭


そんな中…


今日はフウマくんにお会いするというウィジュペンさんが、フウマペンの私に「何か聞きたいことあったら代わりに聞いてきますよ?」と言ってくれた。



え?いいの?




すっっっごいありがたい😭




なんて優しくて尊い考え!


フウマくんに聞きたいこと…
とっさには浮かばない。
っていうか、そういうアイディアいっこもなかったから💦
考えたら動悸が激しくなってしまって、タキくんにさえ会えぬまま倒れそうである。



あのう…
聞きたいことは一個も浮かばないんですけど…
伝えたいことはあります!


そう、&TEAMデビューショーケースの際にやり残したこと。

フウマくんへの思いがバクハツしたアレです。

👆詳しくはこちら



noteにお供えした本人に伝えられなかった言葉たち


「夢をあきらめない事を教えてくれてありがとう」と伝えていただけたらありがたいのですが…


わーすごいイイですよ!
わかりました。必ずお伝えしますね👍



っっっ!天使ッ!




同じように、タキくんに会うケイペンさんが、タキペンさんの質問を請け負った。

(私はタキくんに伝えたいことがあったので、そちらに集中させていただきました😅)


ルネちゃんの連携、すごくね?
&TEAMがデビューして初めてのオフラインmeet and greetイベントなので、
とにかく協力して、少しでも彼らの情報を共有しようとしていました。



ってことで、いよいよイベント開始!


会場の様子はザっとこんな感じです。


メンバー別のブースの入り口で本人確認をして前から順に並びます。
ドキドキ待っていると右側のつい立の向こうからメンバーの笑い声が聞こえます。なんかしゃべっとる。フウマくんの声が聞こえる😍


「はう…」


私のため息があまりにもデカかったらしく、お隣ルネちゃんがビクッとこっち向く。


ゴメン、し、心臓が…苦しくて…

本来なら年齢的にマジで心配されるヤツですが、
みんな同じ症状なので😅特に介抱されることのないまま…


メンバー登場!



あわわわわ。
実物。ホンモノ。ち、近い…😱

ショーケースのステージとは違い、
ステージという名の「足場」でエンティムが横一列に並ぶ姿は
マジで新鮮👀

全員のお姿を拝見できるとは、ありがたや…
私、自然とおててのシワとシワを合わせておりました。
ご利益ありそうです。
ナームー…🙏


で、トークステージ。


事前にルネたちが提出していた質問がいくつか箱の中にあり、それに答えるという流れのようです。

「&TEAMでなかったら、どんな職業につきたいですか?」

ニコラス「&TEAMのcameraman」
ユウマ「声優とかやってみたい」

わー!

以上、&TEAMでした~!


え!


終わり?


スミマセン…
私の記憶は以上でございます😫



だってだって!
ステージから降りていく時、
ケイヒョンが「フーマ、なんかお見せして!」みたいなこと言って…

んでフウマくんが…



キャー😱😱😱



いきなり上着ガバーッって…😱


イメージ画像



あ、あわわわ…

し、シゲキ…



ああ、さっき手を合わせといてよかった。
冥途の土産や…



そのまま天に召されるかと思ったわ。



よって、トーク部分の記憶がほぼブッ飛んだという訳でございます。



スミマセン、まだタキくんに会えないまま2,600字超えちゃってますけど
大丈夫そ?😅





特典お渡し会~TAKI編~



ドキドキドキ…💔

もう、さっきのふーまくんジャケ脱ぎで
…といっても、中にちゃんとセーターかトレーナー着てたけど😅
めっちゃ厚着じゃん!🤣

でもふーまくんがそういうハジけ方するってことが
私の心を叩きまくったわけですよ。




とにかく…


落ち着きを取り戻そうと、ずっと前の人の入れ換えのタイミングを見ながら、心の中でイメージトレーニングしていた。




タキくん、I-LANDの時にくらべて、めっちゃかっこよく成長してくれて嬉しい!
おばちゃんだけど、成長を見守らせてください。
あと成長は嬉しいけど、そんなに急いで大人にならなくていいんだよ。
ケイヒョンにもいっぱい甘えていいし、
たくさんいろんな経験をして、心豊かに成長して欲しいな。
タキくんのダンスも大好きだけど、私は歌が好き!
もっともっと聞かせてね~…



こんなん10秒で言えるわけねえ!😭





焦っている間にいよいよブース前。
係の人から手元にスマホ持ってないかの確認をされた。

あと何人かな…


「はいどうぞ!」


って左向いたらタキくんいるやん!👀


え!タキくん!

え、もう?


わータキくんッ!!!


(タキくんは笑顔で座っていた)


「こんにちは~😃」


やだタキくんッ!
や~もうタキくんの成長とっても嬉しい!
おばちゃんずっと見守ってるからね!


「あはー😊ありがとうございます」


だけど無理に急いで大人になろうとしなくていいからね!

あの…ケイヒョンとか…


お時間でーす(そっと肩を触られる)


いっぱい甘えて…


移動してくださーい(押される)



いろんな経験して…



(二人がかりで本気の剥がし)


あの…


(体は既にブースの外だが顔だけ残し、隙間から叫ぶ)


マニモゴーーーーッ!!


「ウハハハ👋」







以上でございます…




悔いはない。
タキくん、顔ちっちゃいし、お肌スベスベだったし、笑顔が輝いていたし、
普通にタキくんだった。

基本お口開いてて、

私の言葉をウンウンって頷きながら聞いてくれた😭





思い出を嚙みしめたいので
手元の資料で再現します。





……REPLAY……




(ハイどうぞ~)


え?もう?


わータキくん!



やだタキくんッ!
や~もうタキくんの成長とっても嬉しい!
おばちゃんずっと見守ってるからね!



だけど無理に急いで大人になろうとしなくていいからね!


ケイひょんとか…


お時間でーす(そっと肩を触られる)


いっぱい甘えて…



移動してくださーい(押される)


いろんな経験をして…



(二人がかりで本気の剥がし)


あの…


剥がされるオバさんをただ見ている


(体は既にブースの外だが顔だけ残し、隙間から叫ぶ)


マニモゴーーーーッ!!!

ばいばい👋






以上。







惚れてまうやろーーーーッ😫



こんな…


こんな…

こんな〜😭

赤ちゃんでラブリーだったタキが…




こんなに大人になっちゃって…
オバちゃんドキドキさせちゃって…😫💕


ブースの外から叫んだ「マニモゴーーーー!」(いっぱい食べて)
に、大笑いして
身を乗り出してバイバイ👋してくれて…



まさに、冥土の土産でございました。



って事でこちら本当のお土産。
スタッフさんから手渡された特典のB6サイズのカードでございます。

日付と場所が書いてあります💖
幸せな時間をありがとう💝






「先達はあらまほしき事なり」


このnoteのタイトルは、徒然草の「仁和寺の法師」から引用しました。

仁和寺のお坊さんが石清水八幡宮詣でにひとりで出かけ、山のふもとのお寺などをありがたく拝んで帰り、「みんなやたら山の方に行っていたけど、自分は神を詣でるために行ったんだから山登りなんてしなかったよ」と言ったんです。
でも実はその山の上にこそ石清水八幡宮があったのに…
何事も先達がいたほうがいいよねぇ

というお話。

先達とは、広い意味でいうと、自分より先にその道に熟達した先輩のこと。
このお話ではガイドさんみたいなことですかね。



私はこの度、naohan娘ちゃんや
並んだ列で出会ったオンマルネさんたちという
有能な先達のおかげで
人生初のミーグリを最高に楽しむことができました✨

ありがとうッ💜


タキくん上着は脱いでいたかも…




実はちょっと前まで私、異常にネタバレを嫌う人だったんですよ。

自分の第一印象を何より一番大事にしたかったので、
参戦予定のライブがあると
セトリとかTwitterとかにあがる動画とか
もう一切見たくなかったんです。


ところが、去年いろんなライブに行く機会をいただいて
なんか気持ちが変わったというか…


例えば…



TOMORROW X TOGETHER…ワールドツアー中(すでに大阪で公演済み)
記憶ぶっ飛ぶも、キラキラひらひら落下物等のお土産とスビンとの対面エピソードにより、セトリは忘れても思い出は色濃く残る。トゥバは歌手だな。ダンスより歌の魅力にハマる。
あとヨンジュンの体(言い方)が好き過ぎた。


ENHYPEN…ワールドツアー中(すでに愛知・大阪で公演済み)
当日に同行予定だった娘のドタキャンのため開演1時間前に現地で同行者を探すというエピソードのせいでバッタバタ。
でも急遽見つけて一緒に入ってくれたコがとっても良い子で、きゃわゆいソンムルもいただいて、めっちゃ楽しかった。
あとヒスンは天才で、ソンフンは王子だと実感できた。


男闘呼組…2日公演の2日目(1日目公演の動画は公式が拡散を許可)
12年ぶりの友とのおしゃべりが死ぬほど楽しかった。
ライブは一曲一曲が思い出のアルバムを一枚一枚めくっていくみたいな、ステキな時間だった。
歳を重ねることの価値に気付かせてもらった。



SEVENTEEN…ワールドツアー中(すでに大阪で公演済み)
東京ドームはデカかった。小っちゃく見えたセブチの存在は全然デカくて、俯瞰で見る「舞い落ちる花びら」はツイであがった動画よりもずっとずっと感動的だった。ほぼ真横から見た「マンセ」の前後移動の距離!スポーツ観戦後の爽快感だった。
あとやっぱり4時間は長いわ😅



&TEAM…デビューショーケース(数時間前にファンクラブ限定ステージあり)
素晴らしいパフォーマンス。存在を確信。ルネ思ったよりいっぱいいる。メンバー仲良しで幸せ。早くアルバム出してライブツアーして欲しい。



ご覧の通り、どれも最初の公演ではなかったけれど、
心から楽しかったんですよ。

いろんな情報ダダ洩れで、
SNSで画像や動画やレポもたっくさんあふれていたけど…

没問題!


メイウェンティ
突然の中国語😅



幸せの塊じゃないですか!!
いろんな人の幸せな言葉たちって。



ネタバレではなく
先達ととらえれば
ありがたいと思えるのでは?




へぇ、そんな感じなのね。

って知っておけば余裕が生まれます。

そもそも紙のチケットがないと、それだけでうろたえる世代😭

会場に入っただけでクタクタです…


そしてこんな歳なので、予習してもすぐ忘れて新鮮に楽しめる😅



以前の私なら、先に公演を観た友人が「こんなだったよ~」って教えてくれようもんなら、ネタバレしないでよ😠って話をシャットアウトしちゃっていた。


今だったら、ああそんなに素晴らしかったの?見どころはどこ?じゃあ私も絶対チェックするね!って盛り上がれると思う。

公演前にひと盛り上がりして、さらに公演を観た後も「おすすめされた見どころ、やっぱりすごかった~💕」とか「私的にはこんなところも良かったけどどう?」とかで、もうひと盛り上がりできるってもんだ。


100倍楽しいよ。


過去の私、かたくなで、つまらんヤツだったな。



今の私にしてくれたのは、BTSでありARMYなんだと思う。


世界を愛で満たしたいと本気で思っているアーティストから
愛をもらい、愛で満たされたおかげで
自分自身を愛することができるようになり
自分の周りの人に愛を注ぎたくなってきた。



ありがとう、バンタン💜




幸せ過ぎて
mikikongは今…




愛のチョコレートファウンテンやぁ~~💕


もう何がやりたいんだかわかりません



愛が尽きる事なく溢れているということで…😅





以上、タキくんに会えたご報告に、なぜか6,000字も使ってしまいました😅

ここまで我慢強く読んでくださった方、
今度はあなたが推しさんに会えますように…💘



追伸…


ウィジュペンさんからフウマくんに伝えてもらった私の言葉。
そのリアクションを教えてもらった。

夢をあきらめないことを教えてくれてありがとうと言ったら
びっくりした感じだったけれどすごく優しい顔して
いえ!ありがとうございます
と言ってくれて
低音イケボに綺麗なお顔でした✨


だって!!😭💕

もう、これは私がその言葉をいただいたってことでよろしいか?!


感 & 動!


本当にありがとうございました。


なんでそんなに優しいの~~~?


答えは簡単!!


オンマルネちゃん、みんなアーミーだった🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?