見出し画像

満月の夜、始動した君への咆哮

はじめに

私は今、過去に感じたことのない感情に支配されている。

それは「ロス」

12月8日の&TEAMデビューショーケースを終え、すっかり脱け殻になっているのだ。

これは、私mikikongの推し活にあたってのジェットコースター並みの心情の浮き沈みを通し、学んだ己の心の有りようについての記録。



こんなはずではなかったの。


大好きな推しのデビューをお祝いして、心晴れやかに帰路につくハズが…
気付いたら、モヤモヤのモヤ。

靄につつまれたこのモヤっとした気持ち、뭐야~😫


実はわかっている。

理由はただひとつ。


お手紙を渡せなかったからぁ~~~~ッ!





時を戻すこと2022年12月7日。


をたくもすなるふぁんれたぁなるものをおばはんもしてみむとてすなり。

それ十二月七日にでびゅうせし「えんてぃむ」なるをのこども、いとうるはし。
おばはんみきこん冥土の土産と思し、せめてひとめ見まほしとて武蔵の国より千駄ヶ谷まで徒にて(ウソ)行きぬ。


時を戻そうとして古語になっちゃった😭


いかに私の気が動転しているかお分かりいただけただろうか。


&TEAM のデビューEPとなる「First Howling:ME」が届き、
嬉しさと期待で心が荒ぶった件についてはこちら👇



とにかくエンティムへの思いがあふれて眠れないmikikong、うちわを作ろうかな?メッセージボードを作ろうかな?ルネ棒(ライトスティック)もデコりたいな。
ウキウキしながら構想を練った。

だけど、やっぱり一番思いを伝えるには「お手紙」なんじゃなかろうか?


そうだ、手紙を書こう!


イチオシメンのフーマくんを、私は勝手に「武士」ポジに配置している。
だから文(ふみ)をしたためたくなったの。
できれば巻物チックなお手紙がよかったけど、ふつうに封筒で。

でも私らしく思いを伝えたかったから、「ふうま」であいうえお作文をしようというアイデアに至りました。

筆ペンで、ふ・う・ま って書いて、なんていい名前なんだと涙。
そしてデビューのお祝いとフーマくんを好きになったきっかけ、サブリーダーを任されたことを私も誇らしく思うとともに、そんなフーマくんをずっと応援していくよ、というようなことを書きました。


するとさらに荒ぶるmikikongの心。


その勢いで、うちわも作るしカンペ式メッセージも作りたくなって
クオリティーは一切無視、思いを書きなぐったよね。


そして迎えたショーケース当日。



前日の勢いのまま、メイクもリキッドアイライナーを筆と勘違いして、まぶたに睫毛を豪快に描き散らかした上にキラキラのラメまで追加。


荒ぶるにもほどがありますよ。


ようし!
ルネ棒、免許証、スマホ、お財布、双眼鏡、うちわにメッセージボード、おっとソンムルとお手紙。
忘れ物ないよな!


出発!いざ、江戸ッ🚊



noteでお知り合いになれたzoéさんとお初にお目にかかり、もはやいつメンとなっているこれまたnoteきっかけのリア友naohanちゃんとその娘Kちゃんとともにショケ前にさくっと一杯。

mikikong…HYBE全推し基本ARMY今日はLUNÉ
zoéちゃん…MOA兼LUNÉ
naohanちゃん…CARAT兼STAY
Kちゃん…CARAT兼LUNÉ

ザ・カオス🤣

zoéさんのnoteはこちら👇


ビールをひっかけ、すっかりご機嫌なmikikong。
どデカい満月の下の東京体育館。
どえらい人込みに「ルネいっぱいおる…感動…」とテンション上がる。

さらに会場限定プレゼントのランダムピクチャーチケットをゲット!

私はケイくんをお迎えしたのですが、zoéちゃんが引いたフウマくんと交換してくれました😆💕
ありがとうッ!シアワセ💖



そしてニコラスペンのzoéちゃんと共に、ケイとニコを交換してくれる方を探してしばらくウロウロしたのですが、残念、開演時間が迫ってきたので入場しなくちゃです。

いやあ、ニコペンがめっちゃ多くない?
あっちにもこっちにも「求ニコ」のルネちゃんがいましたよ。


スタンド席の私は、アリーナのzoéちゃんたちと別れて入場。
わあああ!けっこう近い~~~!
席についてドキドキが抑えられず深呼吸。

右隣りのルネさんとごあいさつすると、その方はI-LANDから応援しているエンジン兼ウィジュペンさんだった。
「私横アリ行きましたよ~ヒスンとソンフンの存在感すごかったです!」というと「よく取れましたね、私は城ホール行きました。今度の京セラドームも行きますー」と盛り上がる。

I-LANDのお話とか、ウィジュとフウマのリーダーズの魅力についてとか、周辺のルネさんたち数名でお話できてすごく楽しかった😆

開演直前に左隣りに駆け込んできたのは、昨日までテストだったので応援方法とか全然チェックしてなくて…というかわいいJKユウマペンちゃん。


反対側のスタンドには関係者席らしきシートが。
パン🍞PDとかSomaさんとかいないかなぁ…
やたらスーツのおじさんいっぱいいるんだけど…
双眼鏡でじっくり見たけどわからない。
あの中にメンバーのご家族とかいらっしゃるのかも。
とりあえず向こう正面に向かってペコリ。
エンティムちゃんたちをこの世に生み落としてくださってありがとうございます💗




ところで…


ここまで読んでくれた読者諸君は、もうお気付きだろう。


そう。


お手紙出すの忘れちゃってる~~~ッ😭


私に憑いてる守護霊の皆さん、なぜお知らせくださらんかった?
「志村、後ろ、うしろ~~ッ!」
的な感じで(わかる人は同世代)
「mikikong!手紙~~~っ!」
ってさぁ、虫の知らせかなんか、よこせなかったんですかい?


後悔先に立たず。


まあいいや。
終わってから出そう。


そんなお気楽mikikong、その時は知らなかった。
ファンレター受付は20時までだということを。


そして開演、20時25分



あぎゃーーーーッ!いたーーーっ!
存在シタァッ!


ナニコレ😍みんなしてスタイル良過ぎ!
顔小っちゃ!
遠目でもわかるお肌すべすべピッチピチ✨


そしてパフォーマンスが、もう!

言葉を失う。


ヒザ大事にしてね…

ただただ涙があふれた。


&AUDITIONの時よりもずっとずっと
比べ物にならんほど上手になって。
めっちゃ力強く、めっちゃ自信に満ちている。


あとメディアショーケースってことで、お写真と動画をメディア向けに撮影するお時間とかがあって、
一人ひとり撮影する間もメンバーがちゃちゃ入れたり
無茶ぶりしたりして、すごく仲の良さを感じました。


ハルアに向かってみんなが「かわいい~」って言ってる時のフウマくんの顔!めっちゃデレてました😅
さすがパパです。


実際3曲のパフォーマンスがあり、
どれも本当にすばらしくて、涙なしには見れなかったのですが。

私、気付いてしまいました。


推しを見失う天才なんだわ私😫


みなさん、日頃アーティストのパフォーマンスを見る時ってどんな風にごらんになってますか?

私は全体を正面から見るのが好みのダンプラ大好きっ子なんですよね。
コンサートとか行っても、フォーメーションの変化とかを見てわーい💕って喜んでるんですよ。
基本、双眼鏡は使わないんです。

それで歌いながらあちこちに散っちゃうと、どこを見ていいかわからなくなって、とりあえずモニターを見るという…😅

特にアンコールとかでみんな同じ服着てたりすると、もう迷子です。
セブチの時はウジとミンギュが上下黒の服だったのでどっちがどっちだかわからなかったし(身長20㎝近く違うんだけど😅)
エナプの時は、ニキとソヌ以外全部同じに見えました。

で、今回もパフォーマンスを見たことある曲はだいたいわかるんだけど、
初めて見る曲なんてさ、もうしっちゃかめっちゃかなんですよ。


「Scent of you」めっちゃかっこよくて!
振り付けもめっちゃ凝ってて、歌もみんなうまいし、特にニコラスのラップが最高で!


ちなみにこちら、オフィシャルMVです👇



わー!かっこよかった~💕

あそこの部分のハルア、めっちゃ力強かった!ちょーダンス上手くなっててビックリした!
あとあそこ!飛んでからくぐるとこ!あれ誰だった?めっちゃかっこよかったからきっとユウマくんだよね。
歌、タキのパートやたら多かったなぁ。


フウマくん、いた?



そこらへんから私はちょっとおかしくなっていた。

失礼すぎないか?
推しを見つけられないって…

焦っていた。


帰宅してからMVとショケの動画を見直してみたら、
私が印象に残っていたハルアやユウマやタキだと思っていた部分は、みんなフウマくんのパートだったのだ。

失礼にも程がある。

あ、ごめんなさいね、時間軸までしっちゃかめっちゃかで…


で、ショケに話を戻します。


その焦りのまま、ショケの最後。
「The Final Countdown」でメンバーたちがトロッコに分乗し始めた。

やった!
フウマくん!やっと近くで見れる!
目に焼き付けねばッ!!!


なのにさぁ~~~😫


また見失った!


あれ?フウマくん?

ふーまくーーーーん!



フウマくんはスタンド側に背を向け、アリーナ中央側のルネちゃんたちに手を振っていた。
振り向いて欲しい!一瞬でもいいから!
でもフウマくんがこちらを見ることはなかった。


そこからの数分間、私の記憶がない。


たぶん、めっちゃガッカリしちゃったんだと思う。
頭真っ白のまま、とりあえず目の前を通りすぎる数台のトロッコとメンバーたちをぼんやり見ていた。


「みんな~ありがとう~😆」


ピョンピョン跳ねながらこちらに手を振っているマキくんの声でふと我に返った。
モノクロの世界が急に色づいた気がした。


たぶん私が記憶をなくして固まっていた間も、他のメンバーたちがこちらを向いて手を振ってくれていたんだろうな…


涙が出た。


マキくんがこっちに手を振ってくれただけで、こんなに嬉しいのに。
推しばっかり見ようとして、申し訳なかった。失礼だったな。


ごめんエンティムのみんな。
みんな大好きなのに。




そしてようやく、このnote の冒頭にたどり着く。

靄につつまれたこのモヤっとした気持ち、뭐야~😫

それはひとえに

デビューショーケースという、一生に一度のイベントにかける思いが強すぎ、期待が大きすぎたという状況において

お手紙を渡せなかったからぁ~~~~

だからなのだろうと思う。


直接目にとってもらう可能性が高いお手紙という推しとの接点

もしかしたら目が合うかもしれないコンサートという推しとの接点

ぜったい前者の方が思いが伝わると思ったから、私はお手紙を書いたのに😭


もうさっきからグジグジ面倒くさいですよね😅
mikikong、一生懸命浮上しようと足掻いているのでもう少しお付き合いくださるとありがたいです…



とにかく!

そんな大事なお手紙を出しそびれるくらい、
ウッキウキでドッキドキだったわけですよ、私。

そこまでの感情をくれる素晴らしい存在だってことです。
&TEAM が!!


FC限定イベントにはパンPDがいらしたようですね…


後日Twitterで
「トロッコ嬉しかったけど、やっぱりみんなスタンド向いてて、アリーナど真ん中の私たちは背中ばっかりだった」
というような投稿を見かけた。

そうか、フウマくんはまわりを見ながら、バランスとろうとしてアリーナ向いたのだろうな…

あー、反省。


そんなこんなで、何とかマインドの転換を図ろうとしていた12月10日。

待ちに待っていた「&TEAM学園」ホビさん出演回オンエア!

↑これは収録後の様子の動画です


MAMA出演のために来日していたホビさんが、MAMA翌日にエンティムちゃんの練習現場にサプライズ訪問すると!



スターとフウマくん


ホビさんは、I-LANDをリアタイされていたし出演もされていて、デビュー組のメンバーはご存知なのはわかっていたけど。

「フウマって、うちらのバックダンサーしたことある子?」

って!

ホビさんご存知😭

それに対して、ふーまくん「ネ!マスミダッ!」



「네, 맞습니다」

フウマくん、あんたソンドゥク先生にも同じようにお返事したよね。
オーディションの3ラウンドで、
「フウマがリーダーも振り付けも全部やったなら、もしこの曲の評価が悪かったら全部フウマのせいってことになるな」
と言われて答えた
「はい、その通りです!」

私はその潔さと男らしさでますますあなたが大好きになったのを思い出した。



スーパースターJ-HOPE先輩を前に、大緊張するエンティムちゃんたち。
でも、憧れの人に会えたという嬉しさの方が勝ってそう。
ニコなんて、ピョンピョン跳ねちゃってるし、
「ウィジュ上手くなったね」って言われて「カムサハムニダ~!」って答える声の高さよ🤣

そしてフウマくんが小さい声で言ったセリフを、私は聞き逃さなかったよ。


「わぁ…存在したね」


それッ!
私がショケで最初にあんたたち見て言ったセリフッ!

いやいやフウマくん、バックダンサーしといて「存在したね」はないでしょ🤣
しかも驚いたのは、そのことをケイくんが知らなかった?
メンバーに話してなかったんかいッ!
謙虚にも程があるわ!



あああああ、そんなフウマくんが大好きです。



憧れのスターに会って、アワアワする私の推し。
声をかけられてドキドキしてる私の推し。
デビュー曲をスターの前で披露できることが嬉しいと目をキラキラさせる私の推し。


そう、彼らはデビューを果たしたのだ。
夢の一歩を踏み出したのだ。



デビューおめでとう!
いつも元気をもらってありがとう!
これからも応援するよ!
私たち、ずっと一緒に頑張ろうね!

そんな決起集会だったんじゃないのか?ショケってさ!



推しと目が合い、ハートをもらったファンもいれば、
推しのお尻ばっかり見たファンもいる。
アリーナ前列で「Under the skin」の時ゴツっとヒザをつく音が聞こえたファンもいれば、
スピーカーが近い席で、爆音で頭痛をもよおしたファンもいる。

大切なことは、私たち大好きな&TEAMの一生に一度のデビューショーケースの瞬間をあの空間で共有したってことじゃない?

一万人がそれぞれ違う色の思い出を持ってるってさ、
めっちゃカラフルで奥深い時間だったってことですよね!

デビューの瞬間をご一緒する機会を得たことを、心からありがたく思う。

&TEAM、デビューおめでとう!



ってことで、私のモヤモヤを昇華させるために
重過ぎる思いをぶつけた品々を、ここで晒してしまおう。

noteにお供えして成仏いたしますッ🤣



ナームー…




あ、間違えた😅



ナームー…

うちわ


カンペメッセージ

※実際、メッセージは出せませんでした。余裕なくて。
あと、公式のルネ棒以外は出しちゃダメっていうお知らせ?があったみたいです。スミマセンよく読んでいなかったです😔反省

お手紙の文章はカンベンして…💦ソンムルの手作りミニペーパーバッグもお供えします。




かくして欲にまみれしおばはんみきこんの「えご」天に召されり。


成仏!


スミマセンね😅お付き合いさせちゃって…

自分でもビックリするほどのロスで、CDのシリアルナンバーで応募出来るサイン会やヨントンなどのイベントのエントリーを忘れちゃうという…
(3次応募には間に合いました😅)

決してリアコというわけではないのですが、
オーディション番組を経ていると、それでもって、私がその投票に関わったという気持ちがあると、
どうしてもフラットな見方ができなくなってしまうのかなぁと反省しました。


あと、これからもイベントがある時は出来るだけお手紙を書くことはしてみたいと思っています。
もちろん、ちゃんとお手紙boxには忘れずに入れますよ😅


以上、愛の方向を間違えたおばはんの懺悔と言い訳でございました。

まとまりのない長いおばさんのボヤキに
お付き合いいただきありがとうございました~💕



追伸

私、メガネかけてようやく視力0.7なんです。
推しを見失う理由、そこじゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?