マガジンのカバー画像

カシコもすなる日記といふものを

9
僕の日記と備忘録
運営しているクリエイター

記事一覧

もしアレでしたら、読んでってください

こんにちは! 突然で恐縮なのですが、言い訳をさせてください。 「自粛中で、面白い事件が…

佐藤仁
4年前
12

お店を、閉めることにしました。

僕のTシャツ屋さんを、閉めることにしました。 とはいっても、新型コロナが落ち着くまで、で…

佐藤仁
4年前
23

だ。です。を考え直した話。

第57回宣伝会議賞、先日、協賛企業賞およびファイナリストの発表がありましたね! 受賞・ノミ…

佐藤仁
4年前
9

塗り重ねる。

油絵は塗り重ねることができる。 こんな言葉を見た。 「そう、『塗り重ねることができる』の…

佐藤仁
4年前
3

因果と相関

血液型と性格の関係、あなたは信じますか? A型は几帳面。 B型は自己中で 0型は大雑把、 AB型…

佐藤仁
4年前
6

最適化される世界のなかで

先日、こんなニュースが僕のスマホに飛び込んできた。 僕は決して、普段からこういう界隈の…

佐藤仁
4年前
3

拝啓 "アウトソーシング"しない自分

小学生だった僕に問いたい新しいポケモンをゲットした時、「○○タイプ」なのかって、簡単にわからん方が面白くない? そんなことを、小学生だった僕に問いたい。 だって、「タイプ」を知らなければ、 ポッポが「かえんほうしゃ」を覚える可能性を、 コイキングが「そらをとぶ」未来を、 コラッタが「ソーラービーム」を放つ姿を、 無邪気に信じ続けることが出来ると思うから。 "satousourcing"同規模の個人事業主さんと同様だとは思うのですが、僕は今、自分一人でお仕事をしています。

NOT FOR ME

「海外では、自分が気に入らない製品のレビューを書く時に"not for me"、つまり『自分向きでは…

佐藤仁
4年前
7

2019→2020

紅白歌合戦、松任谷由美さんの「この歌にこんなチャンスを与えてくれてありがとうございました…

佐藤仁
4年前
2