見出し画像

Feb.9 Tue.【旧暦:12月28日】

旧暦で12月28日か。もうすぐ新年なんだな。

今日も朝からご飯を3杯頂く。炊け具合がちょうどいい固さで美味しくって食べ過ぎた。片道40分歩いているから、良しとしよう。

イベントを広めるために、つぶやきを確認、更新する。一人フォロワーが増えていた。正しいターゲット探しが続く。個人的にはやりたくないけど、ビジネスには面白いツールだと思う。

リスト作りをしていると、気になることが次々に出てきて、没頭してしまって、目がつかれた。時間もないし、今回は見切りをつけてやるのがいい気がしてくる。何でもバランスが大切。木を見て森もみる。

夕方、少し帰るのが遅くなり道のりを急ぐと、マスクで息苦しい。こうなる前にマスクなんて給食当番依頼つけてなかったのに、今では毎日なんてね。

英語の会。話題はとある元総理大臣の恥ずかしい恥ずかしい発言とそれを巡る取り巻き達の話に。もし、彼が辞めても次の後任がなんとこれまた元総理大臣Aさんと全総理大臣Aさんだとニュースがあったらしい。もしそれが現実なら日本は完全に終わり。恥ずかしい。私も何か行動をしなくてはいけないとも思った。

日本語の会ではまた日本語の?が出てくる。ますます興味深い言語だ。

英語の会でもう3年も海外に行っていないという話をして、ふっと、布団に入ってから明日は2月10日って思ったら、何か特別な日付な気がしてきた。携帯のアルバムを確認する。やっぱりそうだ。3年前の2月10日私は寝心地の悪いベットで一人その翌日のマチュピチュ訪問を待っていた。
真裏にいたんだな。思い出をたどりながら眠りにつく。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?