見出し画像

小さくはじめる

昨日配信を聴いていて、出てきたワード「小さくはじめる」から思ったこと。

ここ最近、始めたことがいくつかある。

① 自分の Instagram 運用
② 写経
③ 朝活

好奇心旺盛な性格で気になったものはとりあえずやってみる。
半面、飽きやすい性格なのかもって思うことも。
熱しやすくて冷めやすい?あまりいい事ではないのかもしれない。

自分のなかでの継続の定義。
毎日することなら 21日続けること
週1ペースなら半年ぐらい続けること

ちなみに今のところ、①は1か月くらい、②は2か月、③は3日。
とりあえず、3日坊主にはならなかった笑
朝活は明日次第か!

朝活は、これまでの人生で何度かやって夜型に戻って…を繰り返し。

どれも楽しくやっているし、あまり力まずやっていく予定。

始めるときも身構えることなく、
興味を持ったら「とりあえず小さくはじめる」
くらいの心持ちではじめるのも悪くないんじゃないかな。

今日がスタート。がんばろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?