見出し画像

行動に変化を

成功は移動距離に比例する。

同じ場所で同じ人と同じことを繰り返しやっていると変化がなくなる。
うまくいかない時は行動に変化をつけよう。

以前聴いた話をもとに、自分なりに感じたことを note に書き留めておくことにする。

いつもと違う体験をしたり、非日常的なことをすると、今まで知らなかった情報を自分のなかに入れることができる。

昨年の 5月。香川県の高松市に講座を聞きに行った。
在宅ワークという働き方をしたいと思っていたが、得られる情報はパソコンの中からだけ。
身近に先行く在宅ワーカーがいなかったため、実際にお仕事をされている方から話を聞きたいと思った。

そこから在宅ワークの働き方を知って、いま少しずつだが在宅ワークができるようになった。

自分が得たい未来があって、そこに向かうために必要な情報は自分から取りにいかないと得られない。

オンラインでの働き方を実現するために、オフラインで「人に会いにいくこと」もとても大事だと感じる。

7月も行きたい場所や参加したいイベントは盛りだくさんなんだけど、残念ながら参加できそうにない。

でも焦るな自分。

復活したら、行きたい場所に行ったり、会いたい人に会いに行ったりしよう。

ほんとは思ったら行動!と言いたいところだけど、今はまだ楽しみにとっておく、と考えることにしよう。

未来の楽しみを想像しながら。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?