見出し画像

好奇心、最強説

好奇心って人生最強のスパイスだと思う。
ひと振りするだけで風味が変わるし、かけ合わせも自由。
それを探求し続けることで、至極の一皿になる。

私はよく周囲から行動力があると言われるが、
行動力っていうより好奇心が少し旺盛なだけ。
ぶっちゃけ新しい環境に飛び込むのは怖いし、おなか痛くなることもある。
でもその先にある美味しそうな刺激的なにおいに誘われてしまう。
もちろん味はいつも美味しいとは限らないけど、
食べてみないとその味はわからない。
でも、とびきりの味に出会ってしまったらもう最後。
探求するしかない。

***
ニート生活が始まって6日間、驚きの充実ライフを送っている。
新しい場に赴きいろんな出会いがあった。
働いていた時から一転、自己開示が楽しくなった。
自分の選択ややってみたいことを自信持って話せるようになった。
そうするといろんな人から知恵をいただけた。
そしてまた新しい場を知った。
なにこれ、すごいサイクル!

***
9月はとりあえず美味しそうなにおいがある方へ冒険してみる。
自分で言うのもあれだが、嗅覚はすこぶるよい。

味の感想はまた後ほど。

#エッセイ , #ニート生活 , #好奇心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?