見出し画像

note始めました!

初めまして!大学3年生のごねです!
今日からnoteを始めてみました📖

まだ使い方いまいち分かっていないので、とりあえず書いてみようと思います笑

今日はnoteを始めたきっかけについて書こうと思います。

noteを始めたきっかけについて

きっかけとなった理由は2つありました。

・将来ノマドワーカーとして働きたいから
・旅先や移住先、ワーケーション先の発信をするため

1つ目のノマドワーカーになりたいと思ったのは、地域が好きなので、地域を点々としながらその地域の良さを伝えたい、地域の魅力を感じながら仕事をしたいと思ったのがきっかけです。

ノマドワーカーとして働くには、ブログを書くことも1つの手段になると思ったので、練習の第一歩としてnoteを始めました!

2つ目の発信をするため、というのはノマドワーカーになるためということと、プロフィールにもありますが、来年から地球一周に出発するため、そこでの出来事や自分が見た他の国の現状を発信していきたいなと考えています🤩

なぜ地球一周をしようと思ったのか、今はどんなことをしているのかについては、また別の記事で書こうと思います😊

初めてnoteを使ってみて、もっと機能を使いこなしたい!もっと文章力をつけたい!と感じました笑
これから様々なことを発信していけたらなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?