見出し画像

人の美味しい、と自分の美味しい


人様が テレビが
 
あそこのなんチャラ美味しいよ!!


という情報はもはや日常茶飯事。


私は情報に飛び付く前に

美味しいから飛び付くのではなく

その人の味覚がどうなのか

自分の味覚がどうなのか


人は美味しいというが、
 
本当にそうなのか?

私の味覚がなんていうか?


を前提にして飛び付くことにしている。


検証。


だって


美味しいってあんな有名な人が言ってたんだから

間違いなわけないじゃん!!


え、まずっ、、


って結果的に口にあわなかったのを

他責にしたくないからね。


だから、まずいかもしれないという

責任をもって口にいれることにする。


―――――――――――

今日だって、

牛乳苦手なのに 飲めるミルクティーは飲めるからと

知り合いがおすすめしてくれた

ロイヤルなミルクティーに惹かれて

飛び込みましたよ。笑




でさ。

あ~温かいのって冷たいのよりも

牛乳感でるんだわ~笑 って


少しやばさを感じながらも飲む。


おすすめしてくれる人の存在って偉大。

なんならその人のことどう思ってるかで

判断ある程度決まる。


そしてそのあとは自己責任♪

飲んでみないとわからないからね。


いつ飲もう、と楽しみでとっておくのもいーけど

えいっ!今いっちゃえ!!と

動くと、先伸ばしにしなくていーし


いつ行こうかと引っ張り続けなくていい。

こーいう瞬発力も大事ね。


よりによって(ありがたいことに)

ティーポットで出てきてるので


もりもりなんですよねー🤣

なかなか飲みおわらねぇ。

味はね、あっさりしてる!

砂糖欲しくなるくらい。


お店で出るまずいミルクティーも飲んだことあるから

ちょうどいい比較になりますわ。


ホッとはひといき☕


みなさんもしてくださいね。

自分タイム🌼


かる~く投げ銭してくれる方,大好きです♡o(・∀・)o  いいことあるかも❤