見出し画像

人のことまで考える

世界一周を断念することを決め、緊急パスポートを発行して頂く。

海上自衛隊では海外に行く時にパスポートを使わないので、それが必要だった。

本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいである。

そしていよいよ帰国の路に着く。
当時の外科長と言われるとても優しい女性と一緒に帰国することに。

その外科長はおれを日本まで送ったらまた艦に戻るという。。。虚しさ。。すごさが入り乱れる。

霧の見える丘などいろいろな観光地を巡って頂き、土産屋でこれはあの人にあげる分、
これはあの人にあげる分、
これは〜この人かな?

なんて、そんな状況においても人のことまで考えてします。。


続く。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?