見出し画像

自分は何がしたいのだろう


最近よく思う。


頭の中が混乱していて、やらなければならないことが目の前にあるにも関わらず、手を付けられずにいる。

他の事をやりがちで

逃げているみたいで

逃げている自分に嫌気がさして

自己嫌悪に陥る

こんなことの繰り返しがここ1年くらい続いている。


今やっていることって、本当にやりたかったことなのか?

人に勧められてなんだかやる気になってただけなのか?

時間をかけて、お金もかけて、資格をとったけれど

自分を削ってまでやる仕事なのかと疑問に思っている。


裏腹だ。

最近見たアニメでこんな言葉を聞いた。この言葉が頭から離れない。


資格を取るときはあんなに応援してくれていたのに、いざ一緒に仕事をすると私のやること・言うことに対して全て(…と思うくらい)否定する。

人の気持ちは裏腹。

だから理解するのはすごく難しい。

多くの人が正直な気持ちや言葉や行動で生きているわけではない。自分もその一人。それが人の特性だと思うし、人間味っていうやつなのかもしれない。だから、人生おもしろいのかもしれない。

けど、今の私にはそれが息苦しく感じる。


今の環境に長く居る必要はない…のかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?