見出し画像

ライフステージの変化

今年26歳
本当に仲の良い友達で
結婚をしている人はいない

会社の同期にも結婚をしている人はおらず、
彼女のいない同期男子には、
何段階もライフステージが上だね!と言われる

わたしは友達より
ライフステージが上だ!なんて
思ったりはしないけれど、

友達にはどこか
気を使われているんじゃないかなと
思うことがある

親友が彼氏と別れた時、
わたしの結婚が決まった

今までずっと一緒に進んでいたのに、
なんだか遠くに行っちゃった感じがする

と親友に言われた

たぶん、本当にリアルな感想だと思う

どうしても近況を話すとき、
彼の話をしてしまいそうになる

また旦那の話?と思われるのが
嫌で辞めてしまう

なにも考えなくて
良かったあの頃に戻りたいなと思う

今度はまた子供の壁が来る

また友達同士の間に
ライフステージの差が
できてしまう

30代になったら、妬ましいとか
もっと大きな感情になっていくのかな

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!