見出し画像

口で「好き」はいくらでも言える

結婚して同棲して1年と少し経った

彼は恋愛に対して不器用なタイプで
「好き」とか「愛してる」とか
そういう言葉を頻繁に言わない

一緒に住むと
口を開けて寝ている無様な姿とか
ちょっと抜けた自分も
たくさん見られることも増えるわけで…

なんか本当に愛されているのかなと
不安になって彼に
「好きって思われているか不安」と
言ってしまった

彼の回答は
「当たり前に好きだよ」だった

愛してなかったら
料理とかの家事も
いけだのためにやろうと思わないし
そこには愛しかないよと言われた

すごく浅はかだったなと思った

言葉で言われないからって
愛されていないとか
わたしって高校生みたい!と思った

もう26歳なのに

彼に「不器用でごめんね
もう少し想いを伝えるようにする」と
言われて本件は決着した

誰でも「好き」っていうことは
簡単に言えるけれど
無償の愛で
行動に移し続けることって難しい

すごく不器用だけど
わたしが行きたい場所とか
食べたいものを覚えてくれて

デートの計画をしたり
料理をしてくれる

それだけで十分だなと思った

連絡をきちんとしてほしいと
伝えても全然来てくれない

会いたいと言っても
全然会えないなんて

恋愛の悩みがあるけれど
本当に好きだったら
彼女のために行動すると思う

それかすごく
自分本位の性格なのか

相手のために行動をしたいと思うのが
愛だなと思った



この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!