見出し画像

自分の身体を知る day98

この前の夏至のときに、
新しい挑戦を決意するといいと聞いたので、
いいタイミングだなと思い、
私は改めてジムに通う決意をしました。

運動することから一年は離れていたので、
身体がなまっていることもあり、
色々な部分にガタが来てることもありまして笑
身体の改善が必要と思ったのが一つです。

とにかく身体を動かそうとして、
駅前のジムに通ったりするのはみなさんあると思いますが、
自分の今の身体の状態を知らないままで、
急に取り組もうとしてしまってますよね。
実際に今までの私はそうでした。

今回はパーソナルジムにして、
しっかり自分の身体を見てもらってから、
自分に合ったメニューの提案をしてもらう形にしました。

身体を見てもらうと、
自分の歪みであったり、痛みの原因や、
自分が想像しているよりも、
身体がおばあちゃんみたいだったり、、笑
そうゆうのも、パーソナルじゃなかったら
発覚することはなかったし、
健康のためと言っても、
間違ったやり方になってしまいそうでした。

こうやって、自分の身体をよく知って、
今の状態を理解して、受け入れて、
そこからの改善をしていくことの大切さを
改めて感じるきっかけになりました。

これはトレーニング以外にも、
仕事であっても同じことが言えますね。
今の現状を把握して、落とし込んで、
何を改善していけばいいのか?
対策案を出したりすることにつながっていく。

どんなことであっても、
まずは今状態を知ることを大切にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?