見出し画像

自分の中の美学 day85

自分の中の美学、
美しくカッコよく生きたいな
って思っていることはあると思います。

みなさんはどうでしょうか?
自分の中にあるこんな自分。
こんな人でありたいなぁという自分の中の基準。
こんなふうなかっこいい大人でありたいなと思う、
自分の大事にしていること。

自分との約束じゃないけれど、
これを破ってしまうと、
自分が自分でなくなってしまうんじゃないかな
っていうところはありますか?

例えば、
仲間を裏切らない、仲間を売らない。
嘘はつかない。知ったかぶりはしない。など。

自分の中で、ここは譲れない部分、
何かしらきっとありますよね。

私だと、
相手を傷つけない。
仲間を大切にする。
笑顔いっぱいで過ごす。
素直に受け取る。

この辺りは自分との約束にして、
日々の生活の中で意識するようにしています。
決めた美学があれば、
意識してご機嫌に過ごしていくこともできます。

みんなそれぞれにある、自分の中の美学。
その中で自分自身がこれだけは譲れない。
そして、これを譲ってしまうと、
自分はかっこ悪くなるし、
自分が自分でなくなってしまう。

その軸を持っていた方がいいと思いますし、
人間力をあげていくことにも繋がります。
自分の美学、あまり考えたことがないと思うので、
一度考えて、意識して過ごしてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?