見出し画像

愛の力 day99

『愛』という漢字は
『心』という漢字が真ん中にある。

それを抜くと、
『受』け取るっていう漢字に似ています。
愛っていうのは、
相手の心を自分の心として受け入れる。
ど真ん中から、相手の心を受け入れること
しっかりとできていますか?

例えば、両親の愛。
親はどんなことがあっても、
自分のことを受け入れてくれる存在です。
ピンチがあった時、同じように心配してくれる。
いいことがあった時は、同じように喜んでくれる。
何よりも、命をかけてでも、
子どもを救いたいと思ってくれています。

少し大袈裟かもしれないですけど、
それくらいの覚悟をもって、
両親は私たちのことを見てくれている。
とても大きな愛に包まれていますよね。

すべてものは愛でできている。
相手の心をど真ん中に、相手の気持ちに寄り添って
愛の力を発揮して1日を過ごしてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?