見出し画像

志を定める day110

自分の志を持っていますか?
志を持っているといいことがあります。

①成功を最短努力、最短時間で達成できる
②協力、応援が得られる
③優先順位を1秒で判断できる

志を見つけるためには、
できる×好き×したい×必要なこと
その部分に共通していること把握すること!

そして、夢と志は違います。
志はどんな状態でもできることです。
例えば、みんなを笑顔にする作家になる!
みんなを笑顔にするが「志」
作家になるが「夢」
みんなを笑顔にするためであれば、
作家じゃなくても、いろんな仕事があります。
志が定まれば、夢もたくさん広がります。

自分の志を明確にすると、
その志を忘れることなく前に進むことができる!
今、志が定まっていなかったとしても、
行動しながらでも決めることはできます。
人の志を聞いて、ヒントになることもあるので、
いろんな方のお話を聞くのもアリですよね。

私の志は、
「みんな笑顔で幸せに満ち溢れた世界にするため」
どんなものになりたいかまでは決まってないので、
挑戦しながらなりたい姿を探していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?