見出し画像

光らせる人が光る人 day101

昨日は私の師匠の講演会がありました。
師匠の話を聞くのが初めての人、
コミュニティの友人、
zoomもあったので、
いろんな方が参加していました。

私はリアルで参加させてもらって、
やっぱり人を喜ばせる天才だし、
みんなを盛り上げてくれる。
話しも難しい言葉じゃなくて、
みんなにわかりやすいように話してくれる。
そして何よりも、
実体験を踏まえて学んできたことを
惜しむことなく正直に話してくれます。

そして、以前話したことなどは、
かなり細かく覚えてくれている。
脳内はどうなってるの!?
って思うこともたくさんあります笑
でも、そうやって話したことを覚えてくれてると、
こっちはとても嬉しいから、
どんどん応援をしたくなりますよね。

そこが、師匠のことをみんなが慕う理由かと思います。
そして、講演会に来ている人たちの波動!
とても高いなと感じました。
やっぱり、普段会社で会うような人と
全く違う人がたくさんいるので、
個人的にも刺激になるし、交流が増えるのて、
会話の引き出しが増えていく気がしています。

私は師匠ほどの存在感はないですが、
自分でもできることはまだまだある。
師匠のことを近くで見られる機会が
恵まれた環境にいるので、
しっかり吸収していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?