見出し画像

自分が嫌いということ

自分が嫌いなのは昔からだけど、
最近は過去一で自分が嫌い

なんでかっていうとね、
みんなと同じ生活ができなくなって、
みんなと比べる癖がもっと悪化して、
余計惨めになって、
みんなができることが自分はできなくて、
人よりも格段と劣って見えるから

でもね、昨日大好きな友達に会ったの
私のことを「支えるよ」って言ってくれたり
これまでも色々助けてくれた大好きな子

「人に言ったところでどうにもならない」
ってよく言っちゃうけど
そのときばかりはとってもうれしかったの

自分のこと嫌いなのはずっとだけど
周りに頼ってみようって初めて思えた日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?